H27年5月(3回目)の作業
         


7:47 今回は、昼まで仕事で、午後に少し家の用事も有ったりしたので、土曜の夕方から
出発でした。予定ではProceed でなくても良さそうだったのでアテンザで来ました。木曜が
たしか雨だったのがちょっと心配でしたが、着いた時は路面も良い感じと思ったので、上まで
上がりました。よっぽどジュルジュルだったら、下に置いておこうかとも思ってたんですが、上り
口の辺はすごい良い感じでした。で、上がり始めたら、なんなく上がるんですが、やっぱりニュル
って感じが伝わってくる。でもさすがに進化したAWD は全く何の心配も無く、タイヤの空転も無く
何事も無いように上がってきました。いや〜 さすがです!!ただ、、、ホイールが心配。。。


やっぱりここに連れてこれないようでは、My Car とは呼べません!これでうちの一員です!(^o^)v


で、タイヤ。。。。 まあ、想定の範囲内ですか。。。。(~_~;)


垂れたらホイールまで汚してしまいますよね〜〜 (ー_ー) 

泥は酸性、、アルミは酸に弱い。。。   ですか!?

まあ、それを見越して、当然ホイールにもリキッドグラスしてますよ〜 v(^o^)v


後輪はほどほどです。上手に万遍なく汚れてます! (~_~;)


7:51 前回の作業あと、土が遊んでた所で沈んでますね。

ただし、タイヤ痕から滑っていないのが分かります。沈んだだけのようです。(*^_^*)


いや〜 Proceed のこういう写真も最高に決まってますが、アテンザも決まってますね〜 (*^_^*)

アテンザワゴンは、Proceed と比較して、全長で約20cm 短く(4,805mm)、全幅で約14cm
広く(1,840mm)、全高で、、良くわかりませんが大分低い(1,480mm)です。(^^ゞ


しかし、タイヤがでかいですわ!!


9:47 今回は、さすがに果樹園の草刈りをしてやらないと、、、この段階でしておく
のが、結果的に一番楽なんで。刈り込みばさみでやりましょう!


下の段の奥のも、上の段の手前のも草に囲まれてきています!


この段階ならわりと楽に草をやっつけられます!もう1週間先になると大変ですよ〜


11:11 刈ったのはそのままですが、日もよく当たるようになりました。


小まめにやってると案外楽なんですが、放置すると大変なことになってしまいます。(~_~;)


ビワですね〜〜 葉っぱがなんか虫に食われたような、なんか育ちません。。。 (ー_ー)


15:17 昼からは上り口の道路整備やってました。崖側は浮いてる土を回収して、崖際を
少し掘って排水溝の役目が出来るかな〜?という感じにして、今度はこっちです。

枯葉が積もって腐葉土になって堆積してるんで、水を吸うとジュルジュルになります。

で、これも回収します。でも、あまり掘るとわだちが深くなってしまいそうなんですが、
そうなるようだったら、真ん中の部分を削りましょう! とやってたら、まだしばらく
この作業が続きそうなんで、ほどほどにしておきました。(~_~;)


まあ、こういう作業自体は大好きなんだけど、風呂をはよ何とかせんとね〜

それと!枯葉が積もってる時には忘れずに回収して堆肥化させること!ですね!


まあ、そんなんで、きれいんでズームしただけの写真を2枚並べてしまいましたが、(^^ゞ
なんとかアテンザ、木曜にけっこう雨だったのに、土曜の晩にこうやって上がってこれました。
作業の方向性としてはバッチシだったということで。晴れが続いてたら勿論なんの問題も無い
訳ですが、天気頼みというわけにはいきませんからね〜 しかし、しっかり画に納まってますね〜 

次回は、次男の結婚式と披露宴があるんで、ちょっと来れ無さそうで、、その先はちょっと色々
入ってる、、もう6月ですか〜 ぼちぼちでもやっていきましょう! がんばりますわ〜 (^o^)丿