H27年3月(4回目)の作業

1日目

         


13:28 今回は、金土日の2泊3日です。土曜からはProceed の仲間を迎えての牡蠣パーティー
です!! 道中、上郡のマックスで偶然hiro と合流!と言うか、hiro は通過しようと思ってたら、
道から見えるところに僕が止めてるのが見えたので、店内に入り、見つけてくれたということです。


天気はすごい良いです!ありがたいですね〜〜


土日の天気も大丈夫そうなので、こっち側でいつも通りやりましょう!


ぼくはマックスで買った弁当、hiro は買い置きのラーメンで昼ごはん。


14:05 腹ごなしに、前回の作業の結果を確認に下りてきました。

今回も続きをやるということも考えたんですが、部屋の片付けもしないといけないし、
とりあえずこの状態でも問題無いので、今回は止めにしました。


15:19 ぼくは部屋の片付けと、ストーブの掃除、焚き付けを集めたりしてました。

hiro は、ジャガイモ、里芋を植える準備です。畝を作っています。


15:19 ぼくは、いつものようにこっち側にテーブルや流しをセットしました。

この後、早目に西の湯さんに行って、ハッピーマートで買い物して、つるやさんで晩ご飯
食べて、帰ってきて、外で焚火してビール飲んで、中に戻ってストーブ焚いて寝ました。


2日目


7:57 今日も良い天気です。これはきのうのhiro の作業のあとですね。


きのうの夜の外飲み会のあとですね。


8:19 hiro が、種イモを植えるのに、前に柄が折れた鍬を短く切って
使おうということで、柄を鍬に打ち込んだんですが、


地面に10cm 以上突き刺さって、この状態です。(*^_^*)


8:43 車は先に下に下ろしておきました。これで到着した車から順に上がってもらえます。


9:35 今回の大事な作業。シイタケのコマ打ち準備です。


これはきのうの焚火の跡ですが、焚火を囲む太目の木が有りません。

あれが有る方が、風の影響も受けにくいし、熱も散りにくいんで、用意しましょう。


9:36 この枯れ松が丁度良さそうなんで、これを倒して使いましょう。


まあよく枯れてます。太さは十分です。


10:13 ハスクでちゃっちゃとカットしました。丁度良い感じですね〜


18:05 写真飛んでます〜 (^^ゞ 昼ごろにみしゅた〜さんが到着して、久々のホットサンドを
作ったんだけど、パンがちょっと普通のだったのでお腹が膨れてしまっても一つでした。
でも、まあ美味しいことは美味しかったです。パンでお腹が膨れたのが残念だっただけです。

これは、びーちゃんも到着して、牡蠣フライを無事揚げれて、ほっとして一服してるところですね。


もうビール飲んでるし、温泉行は今回はパスです〜〜 (*^_^*)

いつもは真っ暗な中で準備して〜〜、、、 というのと大分違いますね。


18:06 これはダッチオーブンで作った手羽煮です。手羽はいっさんに電話して
買ってきてもらいました。茹で卵はhiro が作ってくれてました。


いっさんがいつも買ってきてくれる虫明の牡蠣です!今年はいつもより小振りですが、
丁度良いサイズです。みしゅた〜さんは焼き牡蠣は食べれないと言ってたのに、「これ
は食べれます〜!美味い!美味い!」と言って食べてました!さすが虫明の牡蠣です!

この後、牡蠣鍋も食べて、ビールや缶チューハイ飲んで、焚火当って、だべって、
部屋の中に入ってストーブ当って、ピスタチオやナッツ食べてビール飲んで、寝ました。


3日目


7:38 天気予報では雨が降りそうな予報です。雨のち晴れ。。。(ー_ー)

でもまあ、朝は大丈夫そうです。この赤いラパンはみしゅた〜さんの奥さんの車。ターボです。

きのうの晩は、びーちゃんは車中泊でした。と言ってもテント泊です。前のマービーのとは
違う、やっぱりイタリア製の片側が上がるタイプのテントです。


後ろから見たところ。テントには背面ラダーで上がります。マービーは車内から
専用の上り口から上がってました。サンルーフとは別に上り口が有ったそうです。凄い!


横にも窓が有るので良いですね〜 AUTOHOME(R)という最高のメーカーのです。


みしゅた〜さんの奥さんのラパンターボ。みしゅた〜さんの車は納車待ちです。

で、このラパンターボ、帰りに見送ったんだけど、プシュー! プシュー! とウエイストゲート
バルブが開く音がしてましたよ〜 みしゅた〜さんも好きやね〜〜 (*^_^*)

あ、忘れてました!みしゅた〜さんは名古屋から、ほぼ下道で来てくれました〜 (@_@;)


7:39 鍋の残りにマルタイ棒麺入れて溶き卵で仕上げて朝ごはん。定番です。

これがほんまに美味い!!


手羽も焚火で温めてます。一晩経って、更においしくなってます!!ほんと美味かったです!


8:03 びーちゃんがスコップもって山に入り、続いてみしゅた〜さんも山に入り、、、


みしゅた〜さんがスコップもって山から出てきました。自然で良いですね〜 (*^_^*)

で、hiro が帰宅して、その後、びーちゃんが種もみの配布があるので帰宅。あとは
いっさんとみしゅた〜さんと僕とで、の〜〜んびりして、ほどほどに見送りして、ぼくも
家路につきました。途中、万善の松村さんところに寄りました。道路はめちゃめちゃ渋滞
してると聞いてたんですが、全く混んでませんでした。時間ずらしたのが良かったようです。

というようなことで、今回の牡蠣パーティーも無事終了いたしました!また来年の楽しみですね!

今回は、ぼくは片付け以外作業できてないんですが、4月は色々と週末に予定が有って
山の作業ははかどりそうにありません。まあしゃあないです。ぼちぼちやりましょう!

それと!New car ですが、5月の初めには納車の予定です!こちらもお楽しみに〜 ではまた〜 (^o^)丿