H27年2月(2回目)の作業

         


13:17 今回は、土曜日昼まで仕事で、家に帰って昼ご飯食べて、ちょっとだけ一服
してから山へ出発です。土曜の晩は、武清庵さんところで、松村さんと新年会です!

バイパスと2号線が工事で混んでて、到着は5時を少し過ぎてしまいました。松村さん
はすでに到着されていました。で、それから荷物を運びこんで、比較的すぐに宴会突入
となりました〜〜 鍋の準備も、寝床の準備も済んでるので、確かに!突入は必然でし
たーーー!!(*^_^*) で、いつもの如く3時頃まで大討論会で(!)、大いに盛り上がり
ました〜〜 (~_~;) ゆず果汁と焼酎がうまかったですね ーー!! 

これはうちの山に到着後、夕方には帰るんだけど、火が無いと寂しいんで、ストーブを燃やし
ています。ストーブまわりも掃除しておきました。


15:18 さすがに今回は土方作業はパスという事にして、いつも気になっていた松葉を箒で
落としました。大雨でも落ちないんで、自然に落ちるのを待っててもダメだと観念しました。
まあ、そんな大そうな事じゃないですが、スッキリしました。何年も乗ってたような気がします。

この後、溜まってるゴミを持って帰れるように詰め直したり、堆肥の中の邪魔になってる細い枝
を抜き出したりして、17時前に山を出ました。帰り道は混んでました。。。(ー_ー)

まあ、今回は武清庵での新年会がメインということで、次回は、土方を引き続きやる予定です。

次回は、連泊になる予定なんで、今やってる作業は決着付けれると思います。その前に!確定
申告行ってきます。免許証更新は済ませました。3年有効の普通のになってしまいましたけど。(ー_ー)

まあ、今年の冬も残り少なくなってきています。冬の季節を楽しみましょう!ではまた〜 (^o^)丿