H26年9月(3回目)の作業
         


 10:15 今回は、土曜の午前中まで仕事でした。で、夕方から山に向かったんですが、
加古川バイパスが渋滞で、山に着いたらもう遅かったので、作業は何もできませんでした。

で、これは日曜の朝です。朝は7時前に起きて、何かに使えるかな〜と置いてた椅子を2脚
燃やしました。その時に、けっこうバサバサいってるので、栗拾いをすることにしました。
虫にやられてるのが多くて、穴が開いてないのは3分の1〜4分の1くらいです。でも、まあまあ
採れました。今年初の栗です。小さいのは柴栗です。これは小さいですがおいしいですよ。


同じく10:15 イガや穴の開いた栗は拾い集めて燃やしておきます。


12:33 ここはしばらく草を刈っていませんが、あまり伸びてません。
また、外での焚火をやりたいですね〜 良いシーズンになってきましたからね〜


おおーーーーっと〜〜 この写真なんで撮ったのか忘れてましたーー!!

写真見ても分かりませんでした。さっきふと思い出しました!ネコが来てたんです!

山猫みたいでかっこ良いですね〜 ただし、リスとかいじめたらあかんで〜〜

しばらくの〜んびりした後、畑の方に下りて行っておらんようになりました。


16:24 井戸の段はけっこう草が伸びてたのでハスクで刈りました。法面は適当です。

この間に、シシトウの収穫、里芋に水やり、ミズナの植え付け、ブルーベリーの収穫などを
やりましたが、写真撮るの忘れてました。(~_~;)


上り口の山側が、草やら木やら大分伸びて来てたので、刈ってスッキリさせました。


前に刈って積んでたのの堆肥化してきてる部分を左側に移して、また今回のを積みました。
その時に、カブトムシのでっかい幼虫がいっぱい出てきました。食べたら美味しいそうですけど。。

今回はこんな感じで、ちょっとのんびりしてしまいました。が、構想は進んでいます。来るときに
ナフコで確認したら、100mm厚のブロックが100円位なのに比べて、120mm厚のは160円
位するのが分かりました。えらい違いです。これはどうしましょうかね〜 リブブロックなんかは
もっと高いのは間違いないでしょう!見栄えは大事なんですが、予算とも相談しないと。。。
と言いつつ、TOTO の浴室ドア(展示品)を落札しました。高さ2m ありました。。。(ー_ー)
まあ、もうちょっと低くても良い気がしますが、今時のはこんなもんなんでしょう。

次回は、忘れずに角杭を買って(今回買うのを忘れた)、進めていきましょう!