H26年4月(3回目)の作業
         


9:00 今回は、土曜日の昼まで仕事でした。天気予報はも一つでしたが、薪を積み直したくて
来ることにしました。土曜日は寝ただけで、これは日曜の朝です。

いや〜 来て良かったです!ひょっとして、と思ってましたが、サクラが満開です!!(*^_^*)


堆肥置き場の東奥のサクラ。


やっぱりきれいですね〜〜


10:37 土曜の晩はストーブ焚くほどのことも無くて、ぼちぼちシーズンも終わりかな〜と。
でも、梅雨時に肌寒い日も有ると思うんで、こっちにこれだけ積んでおきました。


一番左の柵が、きれいに積み直されてます。全部積み直して、すっきりさせましょう!


12:40 昼ご飯を食べて。やっぱりきれいです!

昼前にSさんとAさんがタケノコを持ってきてくれました。いつもありがとうございます!


13:04 前回も収穫出来ましたが、今回もこれだけ収穫できました。紫のは1本です。


13:35 反対側の新しい棚のは置いておいて、こちら側の薪は積み直せました。

これから、この空いたところに新しい薪を作って積んでいきましょう!使う順番は間違わない
ようにしないといけないですが、まあ、このページとか見たら分かるでしょう。(*^_^*)


15:18 プラム井上ですね!葉っぱがたくさん出ています。


ツツジがたくさん有りますが、この辺も整理して段を作りますよ〜 
ツツジはどこからでも出てくるので大丈夫です。


ここも片付けましょう。このままでは運び出しにくいので、チェーンソーでカットしましょう。


15:37 これくらいの枝なら薪にしないと勿体無いので、薪のサイズにカットしました。


この上も片付けて、なにか果樹を植えましょう! 日当たりは最高です!


上から見てもきれいです〜!!


ツツジもきれいですね!


15:40 アルプス乙女です。新しい葉っぱがたくさん出ています。毎年毛虫に葉っぱを
食べられてしまうので、今年はなんとか守りたいです。早く大きくなってほしいですね〜


アメリカンチェリー Miss サム。これも毎年毛虫にやられます。まだ葉っぱは少しです。

なんとか、これも今年は守り抜きたいです!木酢液とかを上手に使えばなんとかなるかな〜?


次回は、hiroが買った柑橘類4本を植えましょう!柑橘類には苦戦していますが、これは冬の冷え
込みが原因と思うので、寒冷紗とかで守りましょう!大きく育てて、おいしい果実を収穫したいです!

それからは、風呂棟に着手ですね!もう気が付けば5月です!今年中にはと思ってますが、、、、
がんばりましょう!!着実に前進してますんで! まあ、、、ちょっとお金も要りますけどね (~_~;)

今回は、こんなところでした〜 サクラ満開!! 次回もがんばりますんで〜 (^o^)丿