H26年2月(2回目)の作業         


8:24 今回は、前の週に来るはずだったのが大雪で来れなかったので、2週間ぶりの山です。

昼まで仕事だったので、土曜の午後から出発しましたが、弟ところ寄ったり、買い物したり、
松村さんところ寄ってからだったんで、土曜日は本読んで寝ただけでした。松村さんところで
は、椎茸のコマを分けていただきました。もうちょっとしたら打ちましょう。

で、これは日曜の朝です。雪がまだ少しですが残っています。


10:21 前回に引き続き、ここを削って面を広げてます。


11:13 土は、用水路の脇の土手の補強に使います。


石も出てくるので、取っておきます。


16:06 ぼちぼち帰る準備をしないといけないんで、今回はここまで。


今で1m くらいは広げられたと思います。もう1回くらいで、この作業も終わりですね。
そのあとは、いよいよ風呂棟に着手です!

次回は、電気工事屋さんが来てくれます。今はドラムで引いてるのを、ちゃーんとした工事にします。
PF管で埋設するんですが、経費節減のために溝掘りは僕の役目です。まあ、当然ですか。(~_~;)

ということで、まだしばらくは土方作業です!ちょっと温くなったころにコンクリ作業ですね!
ちょうど良いんじゃないでしょうか〜〜 と言いつつ、2月も半ば過ぎ。。。こないだ正月やった
ような。。。 時の流れは速いですね〜!! がんばりますわ〜〜 (^o^)丿