H25年4月(1回目)の作業
         


7:35 今回は土曜の昼から来てるんですが、雨が降ったりで、土曜日は作業なしでした。

晩から、お向かいのSさんのところに遊びに行って、だべって22時ごろ帰ってきました。

帰りに空を見たら、雨で空気が洗われたみたいで、星がきれいに出ていました。

で、日曜の朝ですね。雨は止んでるようですが、一日、けったいな天気でした。(ー_ー)

晴れてホッカホカになったり、晴れてるのに小雨が降ったかと思ったら、結構な雨になったり。


8:13 ミツバツツジが結構咲いてます。


法面に松の若木が育ってます。きれいですが、あまり大きくならないようにしないといけませんね〜


10:56 刈り払い機でちょっとだけ草刈りしました。燃料無くなりました。(~_~;)


こうやってきれいにしてくると、右側の辺に残ってる切り株が気になります。


こんな感じです。


11:04 根はもう腐ってきてるので、簡単に掘り起こせます。


4カ所にあった切り株を全部掘り起こせました!


11:17 こういうのが掘り出されて無くなっていくというのが歴史ということなんでしょうか。

なんか寂しい? でも無い方がすっきりするのは間違いないんで。ちょっと複雑。


まあ、通路部分はしゃあないですね〜 けつまづいてこけてもいけませんし。


12:34 薪を作って貯めていかないといけないので、両側に分かれてたのを片方に
集めました。下になった方のが古かったような?(~_~;) まあ、似たようなもんでしょう。

これから作るのを、この空けたところに貯めて、さらに新しい薪棚も作りましょう!!


単管でここに作りましょうか。と言いつつ、良い天気になったかと思うと雨、また止んで、また
少しして雨。。。 何回かこんなこと繰り返して、、、、「もう今日は止めや〜」 (ー_ー)


12:39 なんか丸くて赤の濃い花が咲いてるな〜〜 と思って良く見てみたら、
ツツジの蕾でした。(^^ゞ  ツツジがすごい元気みたいです。


12:43 タマネギ、元気に育ってます!


ニンニクも元気です!

この後は本を読んだり、ブルーベリーの毛虫を取ったり、の〜んびりしたり、、、して、
早目に片付けて、松村さんところに寄って帰りました。

今回は、天気予報で大荒れになるとなってたので、まあ来るだけでも、と思って
来てみたら、けっこう作業できそうな感じだったんだけど、チェーンソーの燃料や
チェーンソーオイルを持ってきてなかったので、出来ませんでした。。。無念。。。
今回は天気予報と天気に振り回されてしまいました。。。反省です!

次回がんばりましょう!! でも、今回も来て良かったです!! 
山の中でボーーーッとしてるだけでも本当に気持ち良いんで。春ですからね〜

次回は、薪棚作って、薪も作りましょう!!お楽しみに〜〜 (^o^)丿