H24年8月(2回目)の作業

1日目

         


19:39 今回は、ぼくは土曜日の午後から、娘ところは金曜の午後から山行きです。

で、これは金曜の夜の様子ですね。ぼくは当然ですが写っていません。(~_~;)


二人ともいい顔してます!(*^_^*)


19:51 晩ごはんはカップ麺と、買ってきたイカリング。。。イカリングはもひとつだったらしい。。


20:11 ”なぎ”は何を見てるのかな?流星群??

この夜は、ぐっすり眠れたそうです。(^o^)


2日目


6:18 hiro は早起きですね〜 


今晩はまたここで楽しいアウトドアクッキングですね〜 (*^_^*)


前々回に草刈りしていた井戸の段。まあまあすっきりしています。


13:30 午前中に雨が降ったようです。雨蛙も喜んでるのかな?


13:33 Proceed とぼくが到着しました〜 仕事を2時間早く終わったので、車は多かった
ですがこれくらいに到着できました。正解です!!(*^_^*)

荷台には畑の出入り口に使う予定のワイヤーメッシュが乗ってます。途中で買ってると
時間を食うので、前日に買っておきました。


14:49 山では食べた事がないアイスクリーム!爽をリッツにのせて食べます〜

めっちゃさわやかでおいしかったです!!みんな大喜び!!


18:59 早目に温泉行って帰ってきました。ハッピーマートで買い物も。

ゆりのサンダルはジュンテンドーでかわいいのが有ったので買いました。


19:38 焼き鳥です〜 


おいしい塩で食べましたが、鶏肉がしっかりしていて味も濃く、めっちゃおいしかったです!


アルミフォイルの中はスペアリブです。hiro が下準備して用意してくれてました。

これがまためちゃめちゃ美味かったです〜〜!!

で、この後は居住棟に入って楽しくおしゃべりして、ほどほどに寝ました。


3日目


9:40 天気予報では雨も有りそうになってましたが、なんとかもってくれています。


10:11 朝ごはんの後のスイカです!きのうハッピーマートで買いました。

この時に半分食べて、午後にももう一回食べましたがおいしいスイカでした!


で、これはミニトマト。堆肥置き場のトマトです。4個ほど出来てて食べましたが、味が濃くて
おいしかったです!もうちょっと出来てくれると良いのですが〜 (^o^)


10:29 畑の出入り口を作るために、まず杭を作ってます。

材料は山から伐り出したリョウブです。長持ちするように焼いてます。


12:40 穴を掘って杭を打ち込んで、バラスで固めて出来上がりです。

既存の杭との間にワイヤーメッシュを差し込んで、開閉が可能となりました!


12:42 昼ごはんは焼きそばです!まずは具を炒めています。


とにかく作業をすると暑いんで、井戸水をかぶります!そらあ冷たくて気持ち良いですよ〜


13:02 焼きそばが出来ました〜 エビも入って、めっちゃ美味しかったです!!


トマトも有ります!  これはハッピーマートで買った分です。堆肥置き場のではありません。。。

ちょっと期待してるのが1個有ることは有るんですが。(~_~;)


蚊取り線香を用意して、、ブルーシートを広げて木陰で昼寝〜〜 最高!!


 あ、”なぎ”も当たり前に上がってます!


14:49 もう作業はしなくても良いかな〜と思ってたんだけど、まだ2時過ぎだったので
草刈りをしました。畑の中は出来ませんでしたが、とりあえず畔の部分はきれいに出来たので
良かったです。早速、作ったばかりの出入り口が役に立ってますネ!


16:51 半時間くらい前に娘らは山を出発して、ぼくはゴソゴソ片付けて。

してたらとうとう夕立が降ってきました!けっこうな勢いでしたが長くは続きませんでした。

このタイミングなら全く問題無しで良かったです。で、ぼくも17時過ぎくらいに山を出発しました。

この先、2週くらい来れない感じですが、その先、いよいよ作業を進展させますんで!

ちょっとだけお待ちくださいね〜〜 ではまた〜〜 (^o^)丿