H24年4月(5回目)の作業

         


11:19 今回は、この前の土日が雨風の嵐で何も出来なかったのを挽回すべく、平日の
日帰りです。天気は良いという予報通りで、良かったです!

今日は頑張りますよ〜〜!! で、ブルーシートは大丈夫でした。(*^_^*)


風が強い日もあったので、枯れ枝や松の枝が落ちています。


ぼくにはナメコに見えるんだけど、ヌメリが無いので違うのかな〜〜 分かりません (~_~;)


11:43 家から持ってきた椿です。どこかに植えましょう!


11;51 用水路の横の土手が崩れるので土を盛ってますが、土留めに根を張ってもらいましょう。

ここで根付いてくれると安心です。


白い物はポリタン。植えた後に水をやっておきました。


11:58 頭上を見ると、桜が咲き始めてる?って感じです。去年より1週間くらい早い?


やっぱり咲き始めてますね〜〜 今年はGWまでもつのかな〜??


15:07 今回は床材受けの取り付けがメインです。金物を避けて短めのを付けてます。


16:21 こないだムサシに行ったときに買ったリョービのACインパクトドライバー。8800円でした。
120mm のコーススレッド打つときとか、ヒノキの柱に打つ時とかはやっぱり100V のが強いです。

近々、3台要ることがある予定なので買っておきました。

まあ、性能的には何の不満もありません。力強いです。


16:24 今回はここまでです。ちょうど半分まで出来ました。

向こう側半分も、あと3〜4時間あれば出来るでしょう。そうしたら束柱の補強をして、仮床を打って、
垂木受けの加工と取り付け。それから開口の準備。パネル立てる前に開口して、開口部の補強。

それからいよいよパネル立てですね〜〜 もうちょっとです!ええとこまで来ています!

しかも次回は3連休!その先にも連休が〜〜!! あ!用水路の掃除せな!

それと、野地板用の合板、アスファルトルーフィング、、などなど、、、買わなあきませんでした〜〜


17:03 片付けて帰路に。やっぱり桜は咲いてます。去年とはやっぱり1週間違いますね〜

で、次回はもうすぐです。天気も良さそうです!これは有難いです!!

こないだの嵐で何も出来なかった分もがんばりましょう!ご期待ください〜〜 (^o^)丿