H24年2月(3回目)の作業
         


12:32 今回は土曜の午後から出発しようと思ってたら、結構な雪で積もりそうな感じ
だったので、土曜の午後からというのは止めて、様子を見て行けそうだったら日曜の朝
から出発というのに変更しました。で、土曜の晩も日曜の朝も雪は降らなくて、OKそう
だったので、朝から出発しました。そしたら、、、、

また、大久保玉津間で事故らしく、伊川谷から上がった途端に渋滞。。。(ー_ー)
雪も無いのに事故りますか〜〜 でも、ほどほどに抜けれて、峠越えはパスして山陽道で
和気まで行きました。料金、、、、1250円、、、、中型やからちょっと高い。。。

まあ、山陽道はガラガラでしたが、事故が多いので注意して走りました。

で、到着です。雪も凍結も一カ所も無く、順調に来れました。

防獣フェンスも特に問題無さそうです。まあ、中に何も作ってませんが。(^^ゞ


今回運んできた物。ヒノキのフローリング24mm厚のを2、5坪分。0、5坪は予備です。

それと、物置に置いてて場所取ってたダンレーマット。ロックウールの断熱材、3坪分。

今回の増築でも使わない感じなんで、使い道に苦慮。。。ピッチ合わんでも壁にでも入れ
たろか〜 ただし、耳付いてないですけど。。。(ー_ー)


ま、なんかに使いましょう。 なんぼしたんか忘れましたけど (~_~;)


12:56 昼ご飯食べて、今日の作業予定地を見ています。

なんか地面が白っぽいです。雪が少し残ってて、凍ってるようです。まあ、ええでしょう。


13:05 真ん中の位置を決めてます。ここは凍ってました〜


13:50 一つ目の穴が掘れました。45分かかってますね。


14:14 2つ目の穴ですが、けっこうな岩で、なかなか大変です。


14:37 大変でしたが、2個目も掘れました。掘った土はフェンスの際に運んで、足で
良く踏み固めておきました。やっぱり47分かかってます。ほぼ同じです。


16:02 3つ目の穴は最初から最後まで岩で、えらい事でした。ツルが無かったら全く
掘れんとこでした。で、案の定、1時間25分と、他の穴の倍近く時間かかっています。


半日ではこれが限界です。穴3個掘れたので上等です!で、次は右側の3個の間に1個ずつ
穴を掘って、計8個の穴が掘れたら穴掘り終了にします。中の列はこのままで良い事にしましょう!

次回は泊で来れると思うので、基礎穴は絶対終了して、土台の加工をしましょう!で、時間が余れ
ば、コンクリ仕事の材料を山陽町のコメリに買い出しに行きましょう!

3月は良い感じでスケジュール出来てるんで、基礎は絶対できて、土台も回せると思います。
床の下張りくらいまでいけるんじゃないでしょうか。とりあえずは3月はそこら辺を目標にして
みます。そのあとは、4月、5月で屋根を葺いてしまいましょう!!がんばりますわーー!! (^o^)丿