H24年2月(2回目)の作業

1日目

         


9:38 今回は金曜の晩から山に来ています。金曜の晩はマックスで買ったサバ寿司
と娘らが持ってきてたおにぎりなどを小屋の中で食べて、こじんまりと宴会をやって(*^_^*)
寝ました。で、これは朝ごはんの準備です。

hiro が早起きして焚火を起こして湯も沸かしてくれてました。


Proceed の横にはhiro のMPV が。 きのうの晩の到着時には、上り口の足元が
湿っていて、やはり途中でスリップ。。。 それで、ぼくと娘とゆりちゃんとで後ろを押して
無事上まで上がれました〜


10:07 ソーセージを焼いてキャベツ炒めてホットドッグ作ってから、それを焼いてます。
パンがカリッとして最高でした!


マスタード付けてます。サラダはマックスで買ってきてました。
これがまたうまいんですわ!


“なぎ”も元気にやってます。

ヒノキの切り落としは立派に調理台として活躍してくれています。(^^ゞ


11:17 りんご「サンふじ」の芯を抜いて、と言っても底は残してますが、
さとうきびの砂糖と、チューブのバターを適当に入れて、アルミフォイルでくるんで
ダッチオーブンで焼きました。

料理は娘らに任せて、ぼくとhiro は防獣柵のやり替えに着手しました。


13:26 焼きリンゴが出来ました〜〜 サンふじの適当な酸味と甘さでVery Good でした!

で、夕方からジュンテンドー行って、西の湯さん行ってゆっくり温泉つかって、ハッピーマート
行って買い物して帰ってきました。で、西の湯さんは2月から夜は8時まで営業と、1時間
元に戻ってました。これならなんとか利用できます!いや〜 良かったです〜 (^o^)

で、晩ごはんは鴨鍋!!白菜が鴨の脂吸ってめっちゃ美味い!!ばくばく食べてしまいます!!
と言いつつ、写真撮ってませんでした〜 

鴨鍋終わったら、場所を小屋に移して小宴会。ゆりが、「ちょっとだけ横になる」と言って、
テントに入って寝たんだけど起きる気配がない。とうとう起きずじまいでお開きになったんだけど、
予想通り「なんで起こしてくれへんかったん〜〜」と翌日言われました。 何度も起こしましたがな〜

帰ってからも「あの晩損した〜」と言ってたそうです。^m^


2日目


8:54 またもやhiro が早起きして朝ごはんの準備してくれてます。
きのうハッピーマートで買ったホッケです!


ホッケから脂が落ちて煙が出ます!いや〜 たまりません〜!!


9:05 飯ごうで焚いたご飯と熾火で焼いたホッケと味噌汁と漬物。

最高の朝ご飯でした!!飯ごうで焚いたご飯はほんまに美味いです〜 


14:11 昼ごはんは、前日の鴨鍋にうどんを入れて食べましたが、抜群にうまかったです!
それと、朝のご飯の残りに鍋の汁をかけてオジヤみたいにして食べましたが、これがまた
最高ーーーーー!!!に美味かったです!!

で、そのおこぼれにあずかった?わけではないでしょうが、“なぎ”も満足そうです〜


15:19 これが今回の作業らしい作業。ネットを外して絡んでる草とかを取り除いて
きれいにたたんで、刈払い機できれいに刈ってから新しいフェンスを付けました。


用水路のところは段差が大きいのでネットでしのいで、そこからまたフェンスを立てて
井戸の向こう辺りまでいけました。そこまでで20m のフェンスの2本分でした。


フェンスのワイヤーが細いので、見た目には何も張って無いような感じです。。。
これでは効果どうなんでしょう??なんか弱そうな感じ。。。(ー_ー)

ワイヤーメッシュをこれに追加したら十分でしょうが、それやったらこれは、、、、

う〜むぅ、、、ベンチの仕様変更と言い、これと言い、ちょっと無駄とも思える作業が
続いていますが、決してそんなことはありません!これもワイヤーメッシュの無粋さ
を緩和する効果は大いに期待できます!!ポールも使えます!!

まあ、今は畑で何も作ってないのでこれで良いでしょう。折を見てワイヤーメッシュを追加
しましょう。あと20m 有るんですが、それも使いましょうかね〜 

しかしhiro が手伝ってくれるんで進み方が全然違います。そう思ってるとゆりが、
「一人おるとやっぱり違うな〜」と言うので、「親方かいーーーー!!」と突っ込んで
おきました。ま、しかし、ゆりの言うとおりなんですけどね。

で、それからは、ゆりを呼ぶときは「親方!」と呼ぶようにしてましたよ〜 (*^_^*)

今回は、こんな感じで、楽しいアウトドアクッキングと、作業は防獣柵のやり替えでした。

次回は穴掘りを仕上げてしまいましょう!水糸のセッティングもhiro に手伝ってもらって
きっちり出せたんで、安心して穴掘りできます!さあ、がんばりますよ〜〜