H23年11月(2回目)の作業
         


7:45 今回は前の日の午後から出たんですが、第二神明がなんと!伊川谷・玉津間という
まともにピンポイントなところで緊急工事!!で、大渋滞。。。。もともとが合流点で渋滞ポイント
なのに、片側一車線に規制されたら伊川谷上がったところで大渋滞!!(ー_ー) やられました〜

玉津の上り口の手前あたりで橋梁部の接続箇所を工事していました。玉津から上がってたら
まったく関係なかったんだけど、、、そうはうまくいきません〜〜
伊川谷から玉津まで、いつもなら数分のところ、、、40分くらいかかってしまいました。。(ー_ー) 

着いたらもう真っ暗もええとこ!で、「つるや」さんで晩ご飯食べて、本読んで寝ました。(*^_^*)

明けて日の出です!!さあ〜 今日は畑の草刈りと山の手入れの続きをしますよ〜〜


やっぱり、もうあんまり草は伸びてきてません。朝は結構寒いです。


が、畑の草は伸び放題です〜 このままでは年が越せません。(~_~;)


8:55 前回、草を刈ろうと思って刈刃を交換しようと思ったら、丸くちびてしまっていて工具が
かからなかったんだけど、こないだ弟に直してもらいました。肉盛溶接して角を作ってくれました。

家に届けてくれてたんだけど、見た時にてっきりさらのボルトを買ってくれたんだとばかり思って、
電話で礼を言うと「肉盛したんやで〜 (^o^)」ということで驚きました!まったくさらみたいです!!

ちなみにこの写真はボルトゆるゆるです。この刃は交換(廃棄)しないといけないんで。


11:30 畑の草刈りは何とか終わりです。ネットのところは出来てません。(~_~;)

まあ、これでなんとか年は越せるでしょう。


14:21 草刈りしたらけっこう汗かいたんだけど、昼ご飯食べて休んでると冷えてくる。。。
で、ふとんに入って休んでました〜 でもいつまでも休んでられないんで、作業開始〜

これは尾根筋の灌木を伐った後かな?大分向こうが透けてます。


14:31 チェーンソーも使いましたが、刈り払い機で主に作業しました。


今まで、ここで伐ったのを出したことがないので、古いのやら新しいのやらがいっぱいです。


こういうのを全部出すのは大変なことですが、やってたら必ず終わってすっきりしますよ。


第二テラスですね〜 ここは大分広いです。良いところですよ〜〜


あと何回かかかるでしょうが、こういうのを出して焚き付けも作りましょう!


15:18 尾根にたまった木や枝葉を投げて片付けにかかってます。


大量だけど、投げて投げて、時に引きずって、写真では右側に寄せていってます。


第二テラス、ちょっとすっきりしましたか?写真ではあまり分からないですね〜


とにかくすごい量なんだけど、一回ここのを出してしまえば、その後は楽になります。

冬の間に頑張りましょう!きれ〜いになりますよ〜 お楽しみに〜〜 (^o^)丿