H23年8月(1回目)の作業

1日目

         


13:25 今回は金曜から休みで、連泊になるかと思ってましたが、木曜の晩に京橋(大阪)で
LTA(Proceedの仲間)の飲み会で大盛り上がりで飲み過ぎて、金曜の朝はちょっとだるくて、
昼から出発するか〜〜と思ってたら、ゆりちゃんが遊びに来たのでボウズめくりとか百人一首
とかやって、ゲームとかやって、はい〜〜 土曜の朝から出発に変更なりました〜〜 (~_~)

で、到着して腐れ木を燃やしてます。今回はこの作業ですね〜〜 がんがん燃やしますかーー!!


と思ってたら、にわかに空が曇ってきて、ジャーーーーッてけっこうな勢いで雨が〜〜 (+o+)

まあ、長くは続かないだろうとは思ってましたが。


13:32 雨が止んで日が差してきました!やっぱりです。今までにも何回も経験してますから。(^o^)


強い日差しで屋根からはすごい勢いで水蒸気が沸き上ってます!!


地上の水分を集めて入道雲を作り、雨を降らせ、その水分をまた回収している!!

本当に太陽のパワーには驚きです!!科学者はもっともっと真剣にこのパワーの利用
を研究してほしいですね〜 まあ、してくれてはいますが。もっともっとです!!

これこそ無限のエネルギー!!原発みたいな不完全なものとは決別する!!という
決心が要りますね!!たかだかこの数十年の間のことなんだけどね〜 禁煙みたいな
もんやろう〜 まあ、タバコ吸うたことありませんが。(^^ゞ


14:37 シュレッダーもかけてます。


日中の焚火は暑くて暑くて大変です!下屋のお蔭で日陰で涼んで涼風に当たれます!最高!!


16:01 こっちも燃やしてます。汗めっちゃかいたんで、今日は温泉行こうと思ってたんだけど、
なんか遠くからポン!ポン!って音がして、「今晩は花火大会ですよ〜〜」って意味なんで、
こりゃ〜また車留めるのにガードマンと一悶着せなあかんな〜と思うと、今回も水浴びで
良いか〜!!ってことで、どんどんくべて燃やしました〜〜

それで温泉は行かず水浴びして、朝ごはん用のサンドイッチを食べて寝ました〜〜


2日目


7:39 朝方寒くて目が覚めて、毛布にくるまってもまだ寒くて、もう起きますわ〜
って起きたら、頭の上の窓と横の窓が開いてました〜 あちゃ〜〜 (~_~;)

今日もこの続きをやって山をスッキリさせましょう!!


同じく 7:39 ここからのスタートです!大分すっきりしてきてますよ〜


こっち側は今日はしないことにしときましょう。


8:29 刈ってそのままなってるのを集めようと、床下から探し出したこれ。名前知りませんけど。
一発目でカチャーーンって音とともに使用不能に。。。で、鎌を使って集めることにしました。
いくら手袋はいてても、刈り倒してるのを集めるのはマムシがいるかも知れないんで。


9:02 燃やしてます!


9:06 奥の方から投げ集めて、最後は一輪車で運びます。


17:22 ほぼ燃やせて帰る準備です。けっこう燃やせました。


こんな感じです。横になって倒れてるのも片付けたら良さそうなんですが、これで
電柱くらいのサイズなんで、チェーンソーで切らないと出せません。で、こういうのを
チェーンソーで切ると、チェーンソーの中がめっちゃめちゃきたななるんでパスです。

どうしてもやらなあかん時はやるんですが、これはまあ良いかと。

この作業はもうちょっとやったら一段落するんで、それからはまた別の作業にかかりましょう!

やることはなんぼでも有るんで困りません。(*^_^*)

今回はこんなところでした!

ほんと暑い毎日が続きますが、皆様ご自愛くださいね〜〜 ではでは!(^o^)丿