H23年7月(4回目)の作業
         


今回は土曜の昼から出発しようと思ってましたが、ちょっと予定が変わって日曜の朝からに。

予定が変わった原因は「風の谷のナウシカ」1〜7巻、木曜くらいから読み始めて、土曜日昼まで仕事して、
涼しなってから出発しようと思って読んでたら、巨神兵とか出てきて、はい!もう止まりません。。。(~_~;)

そもそもは少し前に三宮に出たついでに息子(二男)と飲んで、盛り上がって、「生きるとはなんぞや?」
「今ここにいるのは偶然か?」「パラレルワールドはあるのだろうか?」「光と時間の関係とは」...
「ねこバスはなぜ大人には見えないのか」「トトロとは?」などという極めて高尚な話題が延々と続き1件目の
宮崎県産?の焼き鳥屋さんが閉店なって、2件目のショットバーも行って、、、得られた結論!「お父さん、家に
ナウシカの原作本7冊あるはずやから読んでみて。」で、読んでたわけで。

いや〜〜 宮崎駿はすごいです!!映画版とはだいぶ違います。ほんと重いです。重すぎます。

文明というのはこういうもんなんでしょうね〜〜 核廃棄物をガラス固形化して地中深く埋めて、10万年後
の人類に「ここ掘ったらあきませんよ〜」と注意する方法が分からない。。。ってオイオイ、、、

腐海の真実、王蟲を頂点とするさまざまな蟲たちの使命、、、地球が生み出した自浄作用なのか、それとも
巧妙に仕組まれた装置なのか?? いや〜 深いです!!腐海は!!いや〜〜深い!!

それにくらべ。。。  もうこのへんにします、、、

強引に1枚目の写真は変わりましたね。 (^O^)v


10:57 で、これくらいに到着です!この写真なら「また同じやん〜〜」ってなってる
ところでした。と言いつつ、今回は1週間ぶりなんで草の伸びはましな方です。


今回は、前回あたりからやってる山の中の下草刈りです。
この左の方とかやって、ず〜〜っと前に倒したままの木を引きずり出して、片付けましょう!


13:48 正面の木の左側がちょっとスッキリしてきてます。
とにかく暑いんで、ボチボチしかできません。


長いこと倒したままになってたのは大方腐ってます。まあ、バークにするか燃やすかしましょう。


同じタイミングですが、奥の方もスッキリしてると思いますよ。


14:32 腐ってる木を運んでます。一輪車は便利ですね〜 絵になるし。


15:48 こういうのはまたシュレッダーにかけて、トイレのバイオチップにしましょうかね〜


ここまで同じタイミングです。今回の目標、ほぼいけたんと違いますか!

いや〜〜 すっきりなりました〜〜 日帰りでここまでできたら上等でしょう!!

あとは泊まれるときに燃やしたりしましょう。


16:55 作業終了してヘバってると、お向かいのKさんと息子さんのSさんがスイカを持ってきてくれてでした。

冷たく冷えててすぐ食べたら良さそうですが、家に持って帰ることにしました。
うちはスイカ大好きで、スイカで夏乗り切ってるようなもんなんで、なんぼあってもええんです。
有難いことです。 大きい方は帰りに娘ところにあげました。


17:07 片付けたりして帰る前です。15:48 の写真と何も変わってないはずなんだけど、
なんか落ち着いたような気がします。気のせい?しかし、すっきりしました。

夏場は草刈り、下草刈りはしゃあないですね〜 と言いつつ、買った直後の何十年ぶり?って
作業に比べたら、全然楽です!たかが知れてます!気を緩めたらあかんのです。ええところ
まで来てるんですから。成果は確実に蓄積されていってますね〜 うれしい限りです!

で、果樹園はいったいどうなっているのか??って、、、サバイバルゲームのような感じ?
ってところでしょうか。がんばってもらいましょう!!こっち片付いたら手入れますんで。

で、次回は連泊になる予定です!!またまた片付けメインで、美を追求してみましょうか!

ではでは〜 (^o^)丿