H23年7月(3回目)の作業
         


今回は土曜の昼から出発です。土曜日はマックスで買い物して、松村さんところに寄りました。

久しぶりでうれしかったです。けっこう6時過ぎとかなってたので、松村さんところで晩ごはん
よばれてしまいました。網干メロンというのも頂きましたが、甘くて食感も良くておいしかったです。

草刈り用のガソリンを買わないといけないんで、7時前においとまして、万善から下ってると、武清庵
さんところの明かりがついている!で、車を止めて挨拶していきましょうと。玄関入って呼ぶと、
武清庵さんはちょうど風呂に入っておられたところでした。タオル一枚で出てきてくださって、ま、冬
じゃないんで話して、「晩ごはんは?風呂は?泊まっていき!」って言って頂いたんですが、今回は
娘家族が日曜に来ることになってるんで、後ろ髪引かれる思いで丁重にお断りして帰りました。
また今度よろしくお願いいたしますね〜〜 (^O^)

で、ガソリンスタンド、当てにしてたところが閉まってた!あちゃ〜と思って走ってたら、道沿いに
普通に開いてた。(~_~;) 最近は缶へ給油できる店が少ないんですよ。セルフはダメなんで。
でも、これで燃料作れるんで、草刈りが出来ます。

と言うことで、うちの山について、土曜は本読んだりして寝ました。

で、これは日曜の朝 7:33 なんか、この数回の1枚目の写真はみな同じみたいですね〜 (ー_ー)


井戸の段も草が伸びてます。


こっちも。。。2週間ぶりなんで、これくらいは伸びますわね〜


10:41 さっぱりしました!娘家族が来るのは昼からなんで、あとは片付けたりテーブルを
出したりしましょうか。なんとか間に合いそうです。(^O^)


井戸の冷たい水も楽しんでもらわんといけないんで、きれいにしときました。


まあ、こっちらへんはこのくらいで良いでしょう。


前回、作業の間にビール飲んだら、そらめっちゃウマいんだけど、なんかへばってしまったんで、
今回はこれです。いっさんが置いていってくれて以来、けっこう買ってますよ〜 十分いけます!


12:37 昼ご飯食べて、テーブル出して、ハンモックをセットしました。

日向は暑いんだけど、下屋は風も通ってめっちゃ気持ちエエです!

ハンモックで横になれば最高です!!


13:42 それから山の中の草刈りやって、ヘバってると、娘家族が到着しました〜〜

で、井戸の冷たい水で手洗っておいで〜〜ってことで。草刈ってて良かったです。(*^_^*)


水が冷たくて気持ち良い!!と大好評でした〜〜


13:59 で、案の定、ゆりちゃんはハンモックがめっちゃ気に入ったようです。

上がったり下りたり、上がりかけて落ちたり、めっちゃ楽しんでました!!(*^_^*)

ヒグラシも良く鳴いてくれて、生まれたばかりのアマガエルも出てきてくれて、楽しい
時間になったことと思います。16時頃まで遊んで、帰っていきました。

ぼくも17時頃には家路につきました。いや〜 楽しかったです!!