H22年12月(1回目)の作業


12:10 11月は忙しくて、結局2回しか山に来れず、、、今回も日帰りです。

前回、草刈りしたところはそれなりに保たれてました。(^o^)


井戸の段。ここも草刈ったまま、ほどほどにきれいです。


ここもきれいなままですが、奥には未整理の木の山が残ってます。

今回も、ここを片付けましょう!


14:09 昼ごはん食べて、作業開始しています。その証拠が、、、この白い煙。(*^_^*)

で、Proceed がここに止まってるわけは、来る前にこっちのコメリに寄って買ってきてた
バラスと砂を下してるからです。今回は買ってきただけで、使うのは次回以降です。


勿体ないですが、そうも言うとれないんでガンガン燃やします。


14:31 だいぶ片付いてます。


煙ってるんで写真がも一つですが、井戸の上に掛ける屋根の位置を考えてます。

これで幅が2、2m 長さが3、2m くらいです。もうちょっと小ぶりで良さそうです。


砂20Kgの6袋と、バラス20Kgの12袋、とりあえず買ってきときました。


適当に置いてみましたが、右側の出は、もう少し減らしましょう。


16:12 よう燃えてます!オキがこぼれ出て、周りまで燃えるんで注意注意です!!

後ろの積んでる木が燃えてるように見えますが、上に上がってる炎がそう見えてるだけですんで。(~_~;)


だいぶ減らせました。真ん中よりちょっと右にまあまあの切り株があります。(写真では
ちょっと頭が出てるような感じで写ってますが、掘り出すとなると厳しそうなやつです。)

次回は泊りの予定なんで、夜なべして切り株の上でたき火して燃やしてしまいましょう!
だいぶ片付いたんで、出来るでしょう!

あと、次回は井戸の段の作業!年が明けてからと思ってましたが、前倒しです!

休めるかどうか今日まで不確定でしたが、なんとか来週に回せそうなんで、明日から
2泊3日で行ってきます!!寒い冬こそ焚火ですか!!ではまたーー(^o^)丿