H22年10月(2回目)の作業


8:59 Proceed もめでたく復活し、週末に間に合いました!先週はECU不調で
断念したんです。今回は全く快調で前日の夜から来ています。


今回は前々から気になっていた、この奥の切ったままの木の片付けに着手します。
燃やしてしまうには勿体ないので、薪にできそうなのは薪にして置いておこうと。

で、ロックさんに借りてる単管をまた使わせていただきます。(*^_^*)


ビワはさらに広がるように成長していました。


イチジクが1個できていました。家に持って帰りました。ちょっとまだ早い感じの味でした。


10:36 幅 40cmくらいに切ったのが並べられるように。間口は3m、高さは2mくらいです。


この奥の木が整理できればすっきりします!!


10:57 真ん中に強度アップと仕切りのために単管を追加します。


11:12 仕切りが追加されて強度もアップ!!


11:53 薪を少し切って並べてみました。元と末をうまく入れ替えながら並べると
けっこうビッシリ積めます。乱雑に置かれてるのと比べると、相当コンパクトにできそうです。


この中で薪にできそうなのを切っていきます。腐りきってるようなのは最後に燃やして
しまいましょう。棚にきれいに積んだ状態でどれくらいここが片付くかですね。


12:46 ちょっと薪が増えています。日当たりが良くて暑いです。。。 (~_~;)


13:53 前回に仕上げた外装がめっちゃきれいです!まあクモの巣はご愛嬌ですか。。。(~_~;)


15:48 薪作りはほどほどにして、雨除けを付けました。
材料は、雨をかぶってほったらかしにしていた構造用合板です。


この山、少し小さくなったような気もしますが、気のせい??
あと2回くらいかかればきれいに整理できると思います。


2枚ともに単管の通る穴をあけて上からかぶせてます。単管と合板は適当に針金で
とめています。ここは強い風が吹く場所ではないので、これで大丈夫でしょう。


合板の上からクランプで押さえています。

これ一つでどれくらいのストックができるのかは分かりませんが、まあ片付けないことには
前に進められませんので。もう一つ組んでも良いかな〜という気もします。

これが片付いたら井戸の段にかかります。11月からは超多忙になってしまうのでどれだけ
すすめられるかは分かりませんが、なんとかスケジュールしてやっていきますんで!!

ああ〜〜 一年あっと言う間で、あきれてしまいます。。 ほんと速いです!!

まあ進んでるのは間違いないんでがんばりましょう!!ではまたです!!