H22年10月(1回目)の作業

1日目


8:46 今回は土曜日の晩から来ています。朝にビワを見てみましたが、芽が更に成長していました。

ビワは今頃からが成長期なのかな?夏はじっと我慢だったのかな??まあ、ホッとしました。(*^_^*)


栗はけっこう出来てるようです。今回は少しは拾えると良いのですが。


入り口前の、よく写ってるこのブルーシート。中身は何かと言うと。。。


浮造りの焼き杉板が3坪か4坪と、ヒノキの荒材が少しあります。


浮造りの杉板は全く傷んでませんでした!!たいしたもんです!!


12:38 小雨が降ったり止んだり、時にけっこう降るんで、作業がはかどりません。。。(ーー;)

しかも、一番めんどいところを先にやったんだけど、そこがめっちゃややこしかったので時間かかってます。

で、そこも無事終わって、次は上も下も斜めなうえに窓のくりぬきが要るところです。

なんとか加工終わってます。(写真、きれいのに置き換えました。)


13:28 窓のところを終えて、1枚もんのが貼られています。

この後、雨が降って作業は出来ず、、、あきらめてたら、3時ころに雨が上がり、続きをしました。

5時前に作業終了し、松村さん所に寄せてもらいました。


2日目


10:17 前日の終了時の状態です。あとは、右側は1枚もん。左側も楽と思います。


12:35 先に左側をやりました。うまくいってます。


13:16 栗がバサバサいってるので拾いにいきました。大きいのが多いです!


15:06 大分貼れています。下屋の屋根と増築部の屋根の間の壁がまだですが、この写真では
よくわかりません。ここは狭くて作業はちょっとやりにくそうです。


17:08 そのやりにくかった壁にも杉板が貼れました。


この下屋のちっちゃい屋根と下の屋根の間です。


良い感じに出来たと思います!これで背面以外の外装がほぼ出来ました。


17:27 またバサバサいってたので、ちょっと拾って、今回の収穫はこんだけです。
家で焼き栗にして食べましたが、美味しかったです!

で、18時前に山を発って無事20時前に家に着きました。次回以降は井戸の絡みをやりましょう!!

またコンクリ作業です〜 怪我せんように注意してやりますんで!!(^o^)丿