H22年9月(2回目)の作業

1日目


11:30 土曜の朝から出発しましたが、買い物やらで到着はこの時間です。

って言うか、いきなり写真がピンボケです!!(~_~) どうもシャッターの半押しのつもりが
押せてしまっているようで、ピントが合いきってないようです。。。ま、無いよりマシです!!(*^_^*)

ってことで、新しいデジカメの良い所は見せれなくて、到着時の写真です。

今回は、この右上の方の合板や単管を置いてるところを片付けます。


前回、井戸を埋め戻したところ。ま、ピンボケですが。


ここをきれいにして単管を運びましょう。これもピンボケ (>_<)


11:31 前々回に付けた、ちっちゃい換気扇。周りはサーモウッドで枠を作りました。


電源の引き込みも移したので、この面に漆喰が塗れるようになりました。


11:34 なんかケバイ気もしますが、、、ピントは合ってるようで?

下の段に植えたほうのイチジクが食べれる感じになってました!!


大きくはないですが、きれいな実です。冷蔵庫で冷やしておくことにしました〜〜 (*^_^*)


12:45 片付けにかかってます。単管を運んで木っ端を燃やしてます。


場所が変わっただけのような気もしますが、だんだん片付いていくでしょう。


14:24 合板や単管をどけたところを、刈り払い機でバーーーッとやりましょう!!


15:23 すっきりしました〜 (^o^)


16:09 ここがこれほど片付いたのは初めてだと思います。

ただ、なんで写真がも一つなのか、、、自動手振れ補正もあるのに、、、(-_-)


16:25 片付けてみて初めて分かる、まだこんな切り株がありました。


16:35 切り株も掘り出して、焚き火にほりこんですっきりです。


17:57 アルミ製のワンタッチタープの壊れた骨組みも短く折って持って帰ることにしました。


18:21 ここがこんなに片付いたので、早速 Proceedをとめてみました。


2日目


7:50 ちょっと3.6m 角を確認しています。


十分な広さがあります。近々この作業にもかかる予定です。


10:26 イチジクを食べてみました。まだ少し早いのは仕方ないですが、美味しかったです!


10:53 草刈りをしましたが、暑いのでほどほどにしときました。


14:56 キッチンの使い勝手を考えて、残してたOSB合板を取ることにしました。明るいです!!

レンジの向こう側の角の部分です。強度ダウンを避けるために横桟を追加しておきました。


反対側から見た感じです。補強はこれで十分だと思いますが、場合によっては追加するかもです。
気持ちの問題ですからね〜 ここも早くかっこつけたいところですが。。。

というような、Newデジカメの、も一つのデビューでしたが、半押しの感じに慣れてないのが原因
と思うので、そのうち慣れるでしょう。ISOが6400相当くらいまで有るんで、暗〜いところでも
きれいな写真が撮れるのはよく分かりました。ほらんと使ってみることにします。(~_~)

それはそうと、前回のが8月3回目となってたのは、9月の1回目でした。写真が無いとボケボケでした。(^^ゞ