H21年12月(4回目)の作業

1日目


今回は武清庵さんに寄させていただいて、日陰を作ってる杉を伐って、それから宴会〜(*^_^*)

の予定が、、、、、 見せていただいた杉があまりに立派で、利用を前提に選木してからでないと
勿体無くて伐れません。また、それに伴う作業は半端じゃ有りません〜〜
伐る時期的には良いんですが、今回は見送ることとしました。。。。

と言うことで、何をしに来たのやら、、、ただのお邪魔虫じゃないっすか〜〜 (-_-)

と言いつつ、、、、お風呂に入り、宴会がスタートするや、、、、完全にグリニッジは吹っ飛んで
体内時計の世界に突入〜〜 毎度のことでしたか!? (^_^;)

掘りごたつで囲炉裏の鍋、楽しい武清庵さんと奥さん。これは時の経つの忘れますわ〜!!

で、写真も撮り忘れました〜


2日目


バスが通るでなく、新聞屋のバイクが走るでなく、、、

カーテンが引かれた部屋では、お決まりのように昼前まで寝てしまいました〜

前の晩は仕事で3時間ほどしか寝れてなかったので〜 って言い訳 (^_^;)

でも、ほんと良く寝れて助かりました!!って何しに来たのか〜〜 あちゃちゃ〜です。

武清庵さん、奥さん、どうもありがとうございました〜〜 m(__)m m(__)m


16:15 昼ごはんにおいしい焼きそばまでいただいて、14時過ぎに武清庵さんところを出発。

15時過ぎから作業を開始しました。前回に作った段の上に次の段を作ります。その準備です。

この茶色っぽく見えてる段がそれです。今回はまだ土留めはしていません。


段の縁のところには笹を残しておきました。そこに土留めをします。下の段みたいに。

更にその次の段はダウンベストのあたりからになります。ここらは日当たり抜群です!!

さあ〜 来年は植えますよ〜〜 それと、水やりの事考えたら井戸の補修、ポンプ設置もやらないと!

というようなことで、平成21年の作業も無事終了、帰りにKさんところにご挨拶して帰りました。
トイレは今回も全然臭ってなくてバッチシでした。テスト使用もしておきました。(~_~)

作業は5年目に突入していますが、ここまで大変満足に来てると思います。応援していただいている
みなさんのお陰です。どうもありがとうございました。お陰で楽しくやれています。

また来年も怪我しないように気をつけて頑張りますんで応援よろしくお願いいたします!

では皆様、良いお年をお迎えくださいませ〜〜 m(__)m