H21年11月(4回目)の作業


10:46 今回は世の中は3連休が多いところですが、最後の一日の日帰りです。

来てみて驚いたのは、ぼくが前回ネット補修してた以外の部分、上がってくる道沿いの
部分のネットが補修されていました。Kさんがやって下さったようです。ありがたいことです。

これでイノコーはもう入れないんじゃないでしょうか!!


同じく 10:46 ですが、すでに木の陰が畑にかかっています。
引き続き、間引いて日当たりを改善しましょう!

その前に!畑を見に行ったところ、イノコーの入った形跡は無かったので、残った畝の一本
の真ん中の辺が壊されてたのを補修して、イノコーに荒らされたところから元気そうな苗を
拾い出して植えました。20本位が移植されたはずです。がんばってくれよ〜〜


11:51 平日に出来ていなかったので、とりあえず目立てをしました。

目立てをしてないと能率が悪いだけじゃなくて危険です。

キラーン!って光ってたんで 「ハイハイ分かってますよ」 って写真撮ったんですが、も一つでした。
ま、白く写ってますか。(~_~)


13:48 だいぶすっきりしたような。


14:46 微妙でなかなか分かりにくい変化です。。。(^_^;)


14:46 常緑や蔓が主です。すぐ貯まってきます。。。


15:13 朝からみれば相当すっきりしたと思います。


同じく 15:13 今回はシュレッダーにかける時間は無いので、このままで帰りました。

今度は3連休で来れるので、まとまった作業が出来ます!楽しみです!

防獣ネット、タマネギ植え付け、日当たり改善がほぼ見えてきたので、果樹園予定地の方の
前からやりたかった作業をやりましょう!!この作業はベテランです!何かはお楽しみに〜 (^o^)丿