H21年10月(1回目)の作業

1日目


今回は1日目に栗拾いの来客がある予定。

ところが、、、、山に到着してみると落ちているのはイガばかりで実が無い。。。。

落ちてなければ枝に付いてるのを落としてでも、、、と思ったけど、枝にはもう実が付いてない。(-_-)

どうやら、前回から今回までの間に台風があったので落ちてしまったようです。

まあ、そうは言ってもちょっとは栗拾いも出来て来客は喜んで帰って行きました。

う〜む、去年、今年と栗にはタイミングが合ってません。来年はタイミング合わせたいところですね〜


2日目


8:33 引き続き作業はシュレッダーかけです。

これはまだまだしばらく続きますね〜


ここのネットの際は、きのう手ガマで刈りました。だいぶスッキリしました。

毎年きれいにしてないと枯れたのやら新しく出たのやらがネットに絡んで外れません。
今回きれいにできたんで、とりあえず一安心です。


下の段にはタマネギ用の畝が二畝見えてます。
家から持ってきた堆肥をまいてすき込んでおきました。

この後、万善の松村さん所によって帰りました。