H21年7月(4回目)の作業


10:29 今回は実は5連休だったんですが、山に来れたのは最後の1日だけでした。。。

まあ、それはそれで仕方ないんですけど、この前日は美作で竜巻が起こって住宅や車などに大きい
被害が出ました。で、うちの山と美作は多分そんなに遠くない。。。かな??

でも竜巻は海の上か広大な平地でないと起こらないような気がするので、別に心配してた訳じゃ
ないんですが。まあ、さらに凄い雨も降ったりしてました。

そんなんで、どうしても日帰りでも山へ行こうと!!ま、雨でも漆喰は塗れますしね〜

前回、草刈りしてた所はきれいで気持ちよいです!! (^o^)


雨がジャージャー降ってますけど下屋があるんで平気です〜 (^o^)v


前回伐った木はこかしたままで、葉っぱが茶色〜くてもひとつです。。。


伐ったままで見苦しいです。また天気の良い日に整理しましょう!


せみの抜け殻がいっぱい付いてました〜


14:05 マスキングして1回前からの続きをやってます。


15:14 前に下塗りできてた所は仕上げ塗りして、今回初めての所は下塗りしました。

この面は次の回では仕上がっちゃう感じです。


同じく 15:14 です。ロックさんが塗ってくれてたところを仕上げ塗りしましょう!

左側の上のほうから着手してますね〜 高いんで足が疲れます〜 (~_~)


16:38 南側の面もだいぶ出来たんですけど、時間がもう無いんで切り上げました。

こっちの面も間違いなく次の回では仕上げられると思いますよ〜 (^o^)

この二面が仕上がったら漆喰作業はちょっとお休みにして、果樹を植える段の整理、果樹を植える
準備、天気と相談しながら井戸の補修などをやりましょう!それからトイレ、キッチンに着手!!

下の写真に写ってる広大な畑の利用も。。。ワイヤーメッシュを大量に買いますか!!イノコウの野郎!!

野菜買った方が安そうな気もするけど、ワイヤーメッシュが20年くらいもってくれれば安いもんですか。
φ6mmだったらそれくらいはもってくれるんじゃないのかな〜 知りませんけど。。 (^_^;)


16:40 帰る前に遠景です。山は元気ですね〜 帰る頃には雨も止んでました。

下が漆喰、上が焼き杉、やっぱり世間様とはちょっと違いますネ〜 個性的ですか!? (*^_^*)

8月はいろいろ用事が入ってて、どれ位作業できるか分かりませんが、日帰りでもがんばりましょう!!

ぼちぼちでも前進していきますんで!お楽しみに〜 (^o^)丿