H21年6月(1回目)の作業

1日目


9:51 今回も水木の平日2日の休みです〜 で、火曜の晩から来ています。
火曜の晩には姫路のムサシに寄ってサーモウッド買ったりしたんで、つるやさん寄って
山に着いたら22時前でした〜 で、寝るだけでした。ま、予定通りです。

で、早速前の続きで燃やしてます〜〜 それと、月曜に電気の検針に来てくれてたようで、
使用量のお知らせが入っていました〜 検針のおばさん、きれいになってるんでさぞや
びっくりしたんやないでしょうか!? 間に合ったーーー!! (^o^) で、使用量は4月も5月も
9kwh で4月が269円、5月が264円、なぜか5円違う?? まあええんですけど。。。 (^_^;)
ま、とにかく、半端やなく電気代安いです!有り難いことですわ〜〜


造成したところに何やら動物のウンチが。ま、アップは自粛ということで。


10:46 次々と燃やしてます〜 が、小雨が降ってるんであまり元気は無いです。。。


16:30 前回ゴチャゴチャしてた所、刈り払い機でガーーーッと整地です!


前回と比べて大分またすっきりしています。刈り払い機の威力はすごいですよ〜


17:00 こっち側も片付けてます。長年の切ったままだったのも運んで燃やしてスッキリです!


が、まだまだやりまっせ〜〜 って思ってたら、突然振動が。。。 刈り刃がめげてました。。。

ま、酷使に次ぐ酷使で。刃は2000円も出せば良いのがあるんで安いもんです!
地山も削ってもらってますんで。ぼくにとってはユンボですわ〜 (~_~)

で、今回の刈り払い機作業はここまでに〜 (~_~) また刃買いますわ。


もうちょっと片付けたかったんですが。。。この手前のブルーシートの下は、井戸補修と土間コン
用の砂とバラスです。たっぷり買ってますが、まだ着手できてません。

その奥のベニヤの上に並んでるのは花と野菜の土。果樹植える時のために。これもまだ未着手。。(^_^;)


ここの面がほぼ出せて、本日の作業はここまで〜。 で、西の湯さん行って、ハッピーマートで
食料買って、帰ってきて寝ました〜〜


2日目


11:43 朝からゴソゴソしてましたけど。雨の加減で今回は燃えません。まあしゃあないです。


足元に転がしてたヒノキの60角3mもんのを梁の上に上げました。また何かに使いましょう。


サーモウッドで土台の周りに化粧しました。かっちょエエです!(^o^)


このイチゴ。足元を這うって感じじゃなくて立ち上がってるタイプの。

あまり期待しないで食べてみたら、「うっまーー!!マジかいーーー!!」って感じで、甘いんですわ!!

で、けっこう食べて、見分けが付くうちにテープしとこうと思ってて、忘れて帰ってきてしまいました〜
次回なら実の残骸?とかで分かるかな?? 山には数箇所にあるのは確認しときました。


12:40 昼ごはん食べて、裏の増築部にもサーモウッドが付けれてます。


13:56 あの向かいの斜面にこかしてた腐れ松、重過ぎて一輪車に乗せれないんで、ツル打ち込んで
ひこずってます。鳶口の代わりです。体重かけて引っ張ればズルズルと動いてくれます。


ブチルテープが足りなそうだったんで上だけ貼ってたところに、新しく買ってきたブチル貼ってます。

表面が繊維系で、前のとは感じが違います。


また新しいのをひこずってます〜〜 けっこう病み付きになります!馬場レースの馬になった感じです!(*^_^*)


14:12 今日は帰るんで、もう燃やせません。準備だけ。燃やすのは次回です。


14:50 井戸補修用の砂とバラスも一旦片付けてスッキリさせました。広々です〜〜
最近のビニール袋は紫外線でボロボロになるんでブルーシート被せときますよ。


ここの一番落ち込んでるところに土を入れました。土留めにはカシノキみたいなのを石で固定してます。


この左側の辺をきれいにしましたが、もうちょっとです。あのぶっ壊れたワンタッチタープもなんとかしましょう。

この先は、天候と相談しながら井戸の補修、付け柱、ロフト北側外壁にタイベック・焼き杉板。
南側、東側(玄関側)漆喰塗り。とりあえずはそんな感じです。あ!果樹を何か植えましょう!イチヂクと
ブルーベリーが待機してました〜〜 (*^_^*) で、畑は。。。。(>_<) まあ成り行きですか!
ではまたです〜 (^o^)丿