H21年5月(4回目)の作業

1日目


17:02 こないだ山から帰ったばかりですが、また返ってきました〜〜 (*^_^*)

と言うのは、この土日が拘束されて身動き取れないんで、その分平日に1.5日休みます〜

で、魚住のコーナンでブチルテープ買って、上郡のマックスで食料買って、着いたらすぐに

前回屋根材がとろけててパスしたコーナー金物(暗くて分かりませんが)付けました。きれいです〜 (^o^)

と言いつつ、ここは下屋が被さってるんで、まず雨水流れてこんとおもいます〜 (~_~)


で、周り点検してて発見ーーーーーー!!!! ジャ、ジャ、ロ、ジーがーーーーー!!入っとおーーー!!

これはまぎれも無く、いっさんがやってくれてます!!ありがとうーーーーー!!!

って、すぐ電話しようと思ったけど、時間的にややこしいかもと思って我慢して、落ち着いたかな〜って
事で、19時過ぎに電話してお礼言っときました〜 感謝感謝です〜〜 m(__)m m(__)m


あ!中からの写真はいつものプログラムのミスマッチで、と決め付けてますが、真っ暗けでした〜〜 (ーー;)

ハンドルが付いてて、くるくると回すとガラスが動きます〜 うちの家のはレバーですが。山の方が高級。。(^_^;)


17:04 一番上の段、機能的には有っても無かってもって感じですが、体裁で貼っときました。
窓から良く見えるところやし。作業的には数分でした。しかも端材を切ったんで間に合いました。
見た目的にGood です〜〜 手間おしんだらあきません〜〜


18:39 前回は雨で湿っちゃったんで燃やせなかったのを今晩は燃やします!!

温泉にも外食も行かず付きっきりで燃やしますよ〜〜 って言いつつ、ビール飲んで缶チューハイ
飲んで、火見てて、眠た〜なってきて、火も落ちたんで10時過ぎくらいだったかに寝ました〜 (~_~)


2日目


7:46 前回と同じく、また夜中にちょっと雨が降りました。で、またかいーーー!!って思った
んだけど、朝出てみたらそれほどでもない。あれ〜〜??と思いつつ (*^_^*)

で、燃え残りを集めて再着火ーーーー!! すぐ燃えてくれました〜〜 ホ〜 です。


9:43 今回は、ここのゴチャゴチャしてるところを何とかしたいと。国産鍛造のバチツルで。(^o^)

と言ってたら、国内唯一の外川産業が中国での生産に踏み切るそうで。。。。こないだ新聞で見た。。。

残念です!!ツルもバチも柄も最高です!! あ〜 残念だ〜 もう一本買うっていうのもなんだしな〜 (ーー;)


やっぱりくすぶってます。ノーパンクタイヤ化した一輪車!活躍してます〜
まあ例えはなんですが、気持ちは原子力潜水艦ってところでしょうか。(~_~)


10:18 左の方の細い根を引きずり出してると、ずるずると焚き火の方まで。。。

実は焚き火の真ん中にはでっかい切り株があって、それを燃やしちゃおうという作戦なんだけど、
その根でした〜 (^_^;) で、さすがに引きずり出せんので、国産鍛造の外川産業製のバチツルで
切ってます。先にツルを何発かお見舞いして割っといて、それからバチで切断です〜 (^o^)v


14:37 左の方、だいぶスッキリしましたよ〜


左側、段の際がだいぶきれいになってます。今回は持ってきてないんですが、刈り払い機でグワーッ
てやれば一発できれいな面に出来ますよ〜〜 なんで、今回はこれぐらいで十分です。


ここの一番狭いところも広げました。ここの土は前に回します。


14:40 ほんとすっきりしました〜〜 (^o^)


削った土は前に回して平面の拡張です!土建屋です〜 (^o^)


平面は前々回の作業も合わせてだいぶ広くなったはずです。

この後、片付けたりして4時ごろに出発、渋滞にもあわず6時には帰宅できました。

さあ〜 やることはまだまだてんこ盛りです!!井戸の補修も残ってます!!がんばりますわ〜 (^o^)丿