H21年5月(3回目)の作業

1日目


16:07 今回は、金土日の三連休です。が、木曜日の仕事が大変遅くまでなって、しんどくて
金曜の午前中は家での〜んびりしてました。で、昼ごはんを家で食べて、岡山のコメリ赤坂店に
寄ってから到着です。コメリではセメント、砂、バラスを買いました。


草ボーボーです!残りの時間でとりあえず草を刈りましょう!


17:54 とりあえずですが刈りました。


こっち側も刈りましたよ〜 と言うのは、2〜3回か前に、ちょうど電気の検針に来られてるおばさんに
会って、ぼくは屋根の上にいたんだけど挨拶して、めっちゃ足元悪いのに見に行ってくれてて、
「すみません〜 近いうちに足元きれいにしときますんで〜 (~_~)」みたいなこと言ったんで。

おばさんは「月に一回こうやって寄せてもらってますんで〜 (*^_^*)」みたいな感じの良い方です!


同じく 17:54 まあ草は切ったままです。で、この後、温泉行って、久々にラーメン屋さんに行って
帰ってきて寝ました〜〜


2日目


9:35 屋根の残ってるところを貼ってます。その前に水切り金物を付けました。
コーナーの所は現場合わせです。うまく出来ましたよ! (*^_^*)


きのう片付けたところを屋根の上から見ています。
これなら検針のおばさんも楽に行けますよ〜〜 (*^_^*)


10:50 ほぼ貼れてますが、天気が良すぎてアスファルトシングルがめっちゃ柔らかくなってます。
気をつけてても、自分の足でシングルを傷めてしまいます。。。。何回もグニャッてやってしまいました。(ーー;)


12:58 それで、本当はもう一段、体裁で貼ろうと思ってたんだけど、こんな焼けてるときはやめて、
もっと条件の良いときにやりましょうということで。一番上の段が間延びしてますか〜 (^_^;)


14:01 スズメ蜂の残骸。。。 悪いけどしゃーないです。。。


そら〜 条件ええはずですよ〜 うちらの下屋の下は〜 (*^_^*) って喜んでるばやいやないっす〜

こんな所に巣作られたらたまりましぇん〜〜 (@_@)


で、さっきのスズメ蜂には昇天していただいて、巣も撤去させていただきました〜〜 (^_^;)


15:02 井戸修理が一輪車がパンクしてて出来ないんで、ここを徹底的にきれいにしようと。


結構な量です!腐ったマツを集めて焼いてます。


16:00 燃えてますよ〜〜 なんぼでも燃やさなあきません〜〜


17:23 だいぶ燃えました。


3日目


8:30 あの後も燃やしたんですが、、、なんと!夜に雨が。。。

もう今日は燃えないでしょう。。。でも、よく燃やせました。良しとしましょう〜 (*^_^*)


いや〜 しかしきれいな屋根が出来ました!見とれちゃいますね〜


9:06 井戸修理の出来なかった原因の一輪車のタイヤ。

で、きのうジュンテンドーで買って来ました〜 な、なんと!980円!!
明石でも1480円くらいだから、こっちでは1800円くらいかな〜って思ってたらエラ違いー!!
期間限定サービスで、6月何日かまでとなってました!!超ラッキーー!!
普段でも1400なんぼかで、明石の辺と同じくらいでした。


交換は超簡単でした〜 (*^_^*)


ふと足元見たら、きのう落としたスズメ蜂の巣が落ちてた!
この調子で作られてたらエライことになってましたわ〜


15:44 夜の雨で燃やせないんだけど、次回に燃やせるように積んでおきましょう!


だいぶ片付けれました!今回は井戸の修理は出来なかったけど、またの機会にやりましょう。

ここがめっちゃ片付いたんで万々歳です!ここも広いですよ〜 次回はこの手前左側も片付けますわ!