H21年2月(1回目)の作業


11:40 今回は、ちょっとゆっくり家を出て、弟ところ寄ってからなんで、昼前に到着です!

で、到着してすぐに気になってたえさ台を見に行ってみました〜〜

えさ台は、落花生がそのまま残ってるようでした。。。ま、何個か減ってても分かりませんが。

まあ、気付いてないのだと思います。で、このままにしときました。
また今度見に行ってみましょう〜〜

あ!その前に、今回は2回分同時アップですんで、この前の回がまだの方は、そちらからどうぞ〜〜 (~_~)


帰ってきながら、写真も撮っておきますよ〜


12:35 これが弟ところに寄った理由!前回、寸法を測って帰って、戸当りの部材を作ってくれてました!


12:53 玄関側です。部材は完璧に出来てるんで、簡単に取り付けれます!65mmのステンの
コーススレッドで留めました。ダボも用意してくれてるんですが、しばらくはこのままで様子を見ます。

これは、鍵のかかるように金具の場所を決めてます。場所が決まったら、ノミで穴を掘ります。
ここはばっちりできました!で、南側の戸当りもバッチリ付けれて、セミFIX仕様なんで、その金物も付けました!

で、写真も撮ったんですが、暗過ぎてよく分からないんで、また次回にアップします。(^^ゞ

あとは、床の上にまでかかる形で付ける分の戸当りをヒノキで作りましょう!!
そうすれば戸当りは完了です!!

それはまあ急がないんで、土台周りのサーモウッド取り付け、下屋より下の部分の付け柱(サーモウッド)、
柱周りにヒノキ板で額縁を付ける、などを先にしましょう!!

これは次回は1泊2日なんで、まずやってしまえるでしょう!!
時間が余れば、塗装もやっておきたいところです〜 (~_~)