H20年11月(3回目)の作業


11:21 先週雨で山に来なかったら、えらいストレスになってしまって、行っとけば良かった〜って。。。
しかも、行けない時が良い天気で、行ける日が雨というので、なんかイライラして。。。。

合板の上にブルーシート掛けてて雨、、、というのはイヤなんです。最近の低ホルマリンの合板は
濡れるとすぐカビが生えてしまうから。。。。そんな合板にも腹が立ち、、、、で、精神衛生上良くないので、
今度はなんぼ雨が降っていても山に行って、下屋の下でゴソゴソやろうと決めてました!

で、案の定ジャジャ降り、、、きのうは良い天気やったのに、、、、 ま、仕方ありません!!


ほんまによう降ります!


ガラスにProceed が映ってる。(~_~)


12:25 入り口の方の梁の上に小束を立てました。206です。

これは、万一の大雪に備えて。勾配がゆるいので雪は落ちにくいはずなんで、もし昼間に融けきら
なくて、残ってる間にまた雪が降って、そこにまた降ってみたいになったら困るな〜〜 ってことで。

まあ、この辺はそこまで連日の降雪は無いんですけどね。あと、もう一本の梁にも小束を立てたり、
梁のないところでは、腕木から束を立てたり、一箇所は柱から方杖みたいな感じで転び止めに
204を付けたりしました。その間、けっこう作業きつくて、、、日が暮れるまでやってました。(~_~)

で、写真撮れてません。。。。 すみません〜

なんだか、ヘロヘロになった一日でしたが、これをやってたら次回はアスファルトルーフィングを
心置きなく貼れます!!いつかやらないといけない作業を足場があるうちにやっておきました。

まあ、これで雪の心配ももう大丈夫でしょう!!

次回は次男坊とアスファルトルーフィングを貼ります!!天気予報は晴れです!!!乞うご期待ーー!!(^o^)丿