H20年7月(2回目)の作業


11:59 きのう、松村さんところで7m200の製材ができるチェーンソー製材機の引渡しが
あったので、呼んでいただいて、その晩大いに飲んで気が付いたら朝の3時。。。。

途中で松本から来られてるKさんは「明日は7時半頃に来ます〜」と言って、さわやかに宿舎
(お山の学校 という廃校になった建物に手を入れた施設で、めっちゃ良いです!!)に帰られて
たんで、こりゃ〜大変です!!って思ってたら、朝7時前に目が覚めました。。。松村さんは
もっと早く目が覚めてたそうで。。。ただ、ビールの空き缶見たら胸が悪いと。。。一緒です。。。(~_~)

で、ぼくは松村さんとKさんに見送られて、うちの山に着いたものの。。。眠たくて眠たくて、
小屋に着いて風通しもよく一休み。。。。 シャッキリしたのは、、、お昼でした〜〜

で、これは和さんが用意してくれたお弁当。あわてさせてスミマセンでした〜
豆ご飯、筍とインゲンの煮たの、漬物、、、みんなおいしかったです〜〜 m(__)m


14:51 笹は順調に伸びてます。もうこの土盛りしたところは平気な感じです〜


同じく 14:51 今回唯一の作業 (^_^;) この7m のヒノキの軒桁の高さを12cm に揃えました。
予定では丸いなりでしたが、ちょっとでも重量を減らそうという作戦です。まあ、うまくいきました。

あと、ほかの材もやろうかって言うか、やらないと20、21の合宿に向けてちょっとダメなんだけど、
あまりの暑さと、アルコールの残りと、無事家に帰ることを考えて止めました〜〜 (^_^;)

で、西の湯さん行って帰りました〜〜 さあーー!!次回はどうなるのかーーーー!!(~_~)