H20年5月(1回目)の作業


10:48 GWは年に一度の Proceed Ownersclub の全国大会で富士山のふもとにある
ふもとっぱらという所に行ったので、山に来るのはまだ1回目です。

着いてすぐの写真ですが、草はやっぱりだいぶ出てきてます〜 土を入れたところは
まだ出てないですが、崩れてるような感じもなくて安心しました。


緑がすごく濃くなってます!


12:22 お弁当〜〜 今回も庭で取れた新鮮なアスパラがーーーー!! (*^_^*)

午前中は扉の上とかに帯金物を追加しました〜


12:36 腹ごなしに用水路を見に行ったら!水が流れてました〜〜!! きれいですーー!!(^o^)

ロックさんがきれいにしてくれたところです〜〜 v(^o^)v


12:52 用水路をさかのぼって、ため池を見に行きました〜

その途中にきれいなツツジが咲いてました〜〜 いい感じです〜〜

この突き当りの堤を上がりました。


上がったところ!きれいなため池です!!

どんな生き物がいるのかな〜 鯉、フナ、えび、なまず、うなぎは!?
いつかセルビンか筒か沈めてみたいな〜〜 (*^_^*)


よく手入れされた堤。アース式のダムの様相を呈してます。
右側の斜面を上がりました。


むこうの松はやっぱり結構枯れてますね〜〜 いい感じなんだけどな〜〜 (ーー;)


16:38 ため池から帰ってきて、ロフト部の火打ち梁を4箇所につけました。
火打ち梁と言っても、204で作ったので、コーナーシェルフみたいなもんです。
でも、有ると無いでは違うかな〜と思ってつけましたヨ。

その前に、念のためにってことで、ロフト部のパネルの接合部のコーススレッドの
打ち忘れのチェックをしたんだけど、これがなんとなんと〜〜 めっちゃ仮打ちのままやったーー!!
ってことが発覚ーーーー!! いつでも打てるわ〜ってことで、そのままになってたのか〜!!
ってことで、コーススレッドめっちゃ打ちました!横方向のつなぎが3本だけ!って、まともに
仮留め〜〜ってようなところもーーーー!!(滝汗)まあ、それで台風乗り切ってるんやから
大したもんですけど〜〜 (^_^;)


ま、そんなんで帯金物より大事なコーススレッド打ちも無事終わり(^_^;)、西の湯温泉
に行って帰って来ました〜〜 雨はぎりぎりもったんだけど、帰りの道中はすごかった!!
峠ではもやがすごくて、前が見えん状態になったけど、フォグランプでなんとか走れました〜
装備は伊達じゃないですね〜〜 ありがたやありがたや〜〜 (*^_^*)

で、家に帰ったら、、、全くの小雨で、、平気で荷物下ろせました。。。えらい違いですワ (~_~)