H20年2月(3回目)の作業

1日目


17:19 土曜日は昼まで仕事して、職場から直行で山に来ました〜 (*^_^*)

で、ぼちぼち空荷ではもったいない時期になってきたので、赤坂のコメリに回ってから
来ました。前にバラスが安いのをチェックしてたんです!で、案の定、20Kg198円。砂も同じ
でした〜〜 明石で買い込んで運ぶか、ちょっと遠回りするか、微妙ですが、この値段は良しでしょう!

で、バラス15袋、砂6袋、花と野菜の土20Lの5袋なら特価750円の10袋を買ってきました〜〜

ほかにコメリでは売り切りの吊るせるランプ398円のと単一電池4個(!)ともう一点(!!!)を
購入しました〜〜 このころからぼちぼち雪が舞い始め、ちょっとあせってたのかな〜 (^_^;)

と言うのは、単一電池4個(!)を買ったはずが、買っていたのは単2、、、居住棟で電池入れてると
ケースの中で電池がゴロンゴロン、、、、間違いに気が付きました。(-_-) で、夜は外食と思ってた
ので、道中のジュンテンドーで単1買いました〜 この単2の用途はあるのかーーー!!?
無ければ投売り前の平常価格がたしか498円とか書いてあったような気がするので、高いもんに
ついてしまったのかーーー?? まあ、決して高い値段ではないので良しとしましょう!! (^o^)

で、もう一点(!!!)のほう、、、、これこそあせりの象徴!あせりの権化!! キーとじ込みやって
しまいましたーーーーーー!!! 選りにも選って家から遠ーーーーい、雪が降り始めた日暮れ前に。。

念のためにスペアキーを探すけどありません。持ってないものは探してもありませんわ〜 ^m^
って言ってる場合じゃないーーーー!! で、とっさにコメリで「あるもの」を借りよう!って思ったんだ
けど、良く考えたら、それはホームセンターで売ってるもの。。。売り物貸しては言いにくい。。。
で、買ったって訳です。。。1850円かくらい。。JA○呼んだら高いやろうし、保険にも付いてるかも?
って思ったけど、待ってる時間がかなわん、、、 で、自分でやったら2分ほどで危機脱出完了!!
手元にはコメリで買ったあるものが残りましたが、これはこれでいくつ有っても良いかってものなんで
良しとしましょう!!何より時間が助かりました!!ああいうの待ってる時間って大嫌いなんです!!
なんか、自己嫌悪みたいになってしまって。。。今回は「やったでーー!!」って感じで自己満足!
になりました〜〜 (^^ゞ で、あるものって言うのは何か?っていうことは、防犯上書けませんので〜
で、念のためこれを車の中に置いてますが、もしまたやった場合は役に立たないのは明白です〜
中に置いてたんじゃね〜〜 (^_^;)

ということは、このバラスと砂もお買い得だったのかどうか、、、今書いてて気付きました。。。
今まで気付いてなかったんだから良しとしましょう!! (^o^)


この後の作業の邪魔にならない場所は。。。ってことで、向こう側に置きました。

Proceed をバックで付けて、ちょっとでも楽します〜 (~_~)

この後、寝具とか食べ物とか中に入れて、もう5時回ってるんで、今日は作業は無し〜〜 (^o^)


2日目



7:03 きのうは19:45 頃には寝たはず。1時頃に目が覚めて、これでだいたい6時間。。。
いつもの睡眠時間なんで目が覚める。。。次は4時頃だったかな?寝たまま窓から空見て雪が降ってない
ようだったんで安心してまた寝て、こんど6時頃に目が覚めて外見てビックリ〜〜 気にせんと7時
まで寝てました〜〜 で、7時過ぎにゴソゴソし始めて、写真撮りました〜 中から。(^^ゞ


Proceed もエライことになってますわ〜 この時はタイヤ埋まってるのか!?ってことが気になって


これが例の照明〜 投売りの398円〜〜 ^m^


入り口からの景色。。。 やばいん?
ちょうどこないだ下にきれいな別の道が開通して、ここの道通る車が激減。。。
しばらく見てても1台も通りません。。。。まじ やばいんかい??


一晩でこれですかい?いや〜 しかし、きれいですわ〜〜 まだ中から出てません (~_~)


7:33 ときどきワーーッて降るんで、これはのんびりしとれん〜〜 って外に出ました〜〜


きのうの晩に大体の予想して、フロントウインドーとボンネット、フロントグリルにいつもの
ホットカーペットの表とブルーシートかけて、風除けにさらにグリルの前にベニヤ立てておきました。
また南向きに止めてます。ギアを入れてサイドブレーキは引かず、タイヤに輪止めかましてます。


一番こわいんは低温でバッテリーが弱ってエンジンかからんってこと。。。。
LLCの濃度は十分なんで凍結の心配はないんで。それでボンネットにもかぶせてます。


太陽が出てくれたらなんかホッとするんですが、すぐにこんないかにも雪が降りますよ〜
って感じの空になりますよ〜〜 (^_^;)


しばらく雪景色お付き合いください〜〜


お!車が通った跡がある!! (^o^)


やっぱり松はよろしいな〜〜 元気に育ってくれや〜〜


屋根にも雪が〜 そらそうか〜〜 居住棟の中は暖房は無しですけど。。。
中が温まってきてるとすれば、それは僕の体温由来です〜 (^_^;)


やってて良かった! (^o^)v


案の定、エンジンは1発でかかってくれて、道までの坂(最大の難関かも?って思ってた)も4Lの
強力エンブレで難無く下りれました〜〜 v(^o^)v

普段なら坂を下りきったらフリーホイールハブのロックを外すんだけど、さすがに今日はそのままで4Hで
帰りました〜〜 4Hで公道走る機会はめったにないんで新鮮でした!
新雪でアイスバーンは無いって分かってたんで、M+S のタイヤでサクサク走れます〜 (^o^)

Proceed はパートタイム4駆、センターデフ無しの硬派です!和気から備前に来たら路面が
乾いてきたので、フリーハブのロック外そうと道端のパーキングに入ろうとしたら、
ブレーキング現象が出ました〜〜 車内でオートフリーハブのロック外してたら良かった。(^^ゞ

ぼくのProceed は元からオートフリーハブなんで、車内から2駆、4駆の切り替えが出来るんだけど
車高上げたんで、このままじゃ前輪ドライブシャフトのブーツが1万キロくらいで破れます。
すると交換に1万円以上かかる。。。それで、コンベンショナルなホイールの真ん中でロックと
フリーの切り替えが出来るマニュアルハブを追加してるんです。これをフリーにしてると、2駆の
時は、ドライブシャフトは回らず、ほんとにホイールが回ってるだけなんで、ブーツは回らず、
破れる事はありません。えらい説明長なりました〜 (^_^;)
で、勿論、車内からの2駆、4駆の切り替えは可能です。マニュアルハブがロックされてる時は。
って、さらに長なりました。。。 (^_^;)

そんなんで、丁度昼ごろには家に着きました〜 ひょっとしたらもう1泊、事態改善せずさらに
もう1泊、、、、とサラリーマンには有り得ない事態になるかも〜ってちょっと前に頭をよぎった
りしてたのはなんだったのかーーーーーー!!!? って思うほど家のほうは暖かく。。。。 (ーー;)

まあ、無事帰ってこれて、今、PCの前にいる事を感謝しましょう!!帰り道では軽自動車
が1台、田んぼの中に飛び込んでるのも見ましたし、、、ドアロックも切りぬけられたし。。。 (*^_^*)

まあ、作業的には写真撮影がメイン、でしたが、考えてみれば資材搬入もやったってことで。

近いうちには、柱立てる準備にかかりますって意思表示ってことですわね〜〜

ってなかんじのきのう、今日でした〜〜 ではまた〜〜 (^o^)丿