H19年9月(1回目)の作業


今回は日帰りです〜 屋根の上に上がってたんで、あんまりって言うか、写真、1枚です〜 (^_^;)

で、やったことは、ぼくは屋根の周りの余分なアスファルトルーフィングをカットして、その上から
防腐処理104を打ち付けました。前の日の晩にウエスタンレッドシーダーの104か106を
探し回ったんですが、短いのしか売ってなくて、最後の店でこれにしました。

あと、後ろに見えてる長い7mにもなる2連はしごも買いました〜 これは超便利で安全です!!

奥さんは、周りの片付けをやってくれました。ブルーシートとか端材とかが散らばってたのを
片付けてくれました〜 前からすごい気になってたのがスッキリしました〜〜 (^o^)

あと、山に入ってみかんを見たり(1本に実が1こ付いてた!!)、切り出すヒノキを見たり、
なんやかやで17時過ぎまでいましたヨ〜〜

次回も日帰りの予定ですが、屋根に水切り金物つけて、屋根材を少しでも貼れたら良いかな〜と
思ってます〜 そのあとの計画は、ヒノキの伐採、運び出しと皮むき、柱基礎準備、基礎作成、、、

ってなところです〜 基礎はまた穴掘りからーーー!! またコンクリ練りまっせ〜〜 (^_^;)

それで下屋の屋根が葺けて建具も全部入ったら、いよいよ外壁工事、下屋下にデッキ製作。
それから内装(ま、これはぼちぼちと)

ここまでで何回かかるでしょうか〜〜〜 ま、楽しみながらって事ですんで〜 (*^_^*)