H19年7月(1回目)の作業


10:50 前回から1カ月半も来れませんでした〜〜 しかも!そのあいだには大型台風も〜〜

平日に晴れが続いてるんで、コンニャローー!!て仕事休んで来ました〜が、、、
予想が外れる事は無く、ブルーシートがむちゃくちゃになってました〜〜 (>_<)

ってことは、、、、なかはビシャビシャ、、、と思ってのぞいてみたら、最近の晴天で
ちょっと濡れてるってくらいまで、すでに乾いてました〜〜 濡れた跡はあります〜

昼に、お向かいのKさんに挨拶に行ったときにお聞きしたら、ボッコ!風が吹いたそうで、
その時にシートはめくれたそうです。雨は少なかったそうです。

とんでもない風だったそうで、と言うことは、今のこの2枚だけ野地板張ってる状態で
被害が無かったって事は、相当丈夫だって思っていいんじゃないでしょうか〜 (*^_^*)


草はぼうぼうです。。。


緑過ぎてデジカメが色変ですね〜 (^^ゞ


すべてに緑が被ってます。。。 (^_^;)


真っ緑 および、Proceed にワックスかけたらんと〜〜 (^_^;)


10:56 梅雨の間も放置されてたタマネギの収穫です。 (^_^;)


奥さんの横に、小さいのがひょっこり (*^_^*)
タマネギの収穫に友梨ちゃんを連れてきました〜 なにか「場所が分からない〜」と言う声が。。。 (ーー;)


有りましたーーー!!腐って 融けて土に戻ってはいませんでした〜〜 (^_^;)

ただ、上の緑の部分は消えてなくなってました〜〜


友梨ちゃん、タマネギの収穫っていうのはこういうものだと覚えちゃいそう〜〜 (^_^;)

前に移植というか、引っこ抜いて土かけておいたシソが増えてました〜


タマネギ〜 地面に置いてあるようなのを拾うって感じで、根を抜いて収穫〜
青い葉っぱは付いてません〜 なんか変な感じ〜〜


11:52 ヘロヘロなってお昼〜〜

ぼくは草刈りやってたんですが、暑さと久しぶりの作業でしゃれならんです〜〜 (-_-)

友梨ちゃんは元気です〜 うしろに刈り払い機が置いてありますが、カバーしてないのはいかんですね〜
ま、近付いたらあかんよ、とは言ってますんで。


髪がうっとうしいんで、奥さんがこんなふうにしてやりました


14:34 タマネギ広げた横で、奥さんがご休憩〜 (*^_^*)


友梨ちゃんも山がたいそう気に入ったようです〜


大きいトンボが車に入ってきてしまいましたが、隙間から無事出て行きました〜


15:32 奥さんと二人で養生を直しました〜

こないだみたいな風がまた吹けばあかんかもです〜


なんとかかんとか草刈りやりました 大雑把に。。。 (^^ゞ


草刈りやったら、やっぱエエ感じです〜〜 (^o^)

栗の木には、もう小さいイガがいっぱい付いてます〜


山はほんまに緑です!

今度は土日で屋根をやってしまうぞ〜〜 と考えてますが、ということは7月の作業は
この1回になりそうです〜 ま、仕方ないか (*^_^*)