H19年4月(2回目)の作業


金曜日の晩、風がすごい吹いてたので、土曜日はダメだな〜と思ってたら、
土曜日はぎりぎりっていうか、けっこう良い天気で、ガックシーーってなりました。。。

その反動で、今日は午後から雨って予報だったけど、ええい南無三ってことで出動!!
途中から小雨、ザーザー降りとか交えつつ、うちの近くで小雨!〜 止んだ!!
って喜んだら、着いたら小雨〜〜 道中のことを思えば98点状態〜〜 (^o^)v

で、居住棟の中を見てみたら、、、けっこう濡れてました〜 (^_^;)
塞げてなかった窓からと、水が貯まってダヨ〜んってなってるところからポタポタ
落ちてるんですよね〜 ま、ドバドバじゃないんで想定内ですが。

それを、今回買った(前回買ってたら良かったんだけど)5.4×5.4mのブルーシートで
カバーしました〜 窓は届かなかったんだけど、ブルーシートの入ってた袋をつないで
カバーしました〜〜 (^^ゞ

今回は家内と来てたので助かりました〜 僕が上に上がって紐を渡してもらったりとか
してもらいました〜〜 共同作業はやっぱ良いですね〜〜 (*^_^*)

この前方の3本の松の両側2本が枯れてます。。。真ん中も時間の問題らしいです。。。
近いうちに伐りますわ〜〜 (ーー;)


タイミングもあるんでしょうが、今回はすごいきれいです〜

今回はロフト床用の構造用合板12mmの3×6の3枚と、床養生用のパンチカーペットの
ロールの(次男が調達してくれた!(^o^)v)を運びました。


何かの残骸がありますが、気にしないでください〜 そのうち、何かに使いますんで。
現在は耐候試験中です〜〜 (^^ゞ


奥の上の段にもサクラがありますよ〜 (*^_^*)


タマネギです〜 すごい大きくなってたんでビックリ!したんですが、
草の多さと大きさにも二度ビックリーーー!! (@_@)


今日草ひきしたら良いんだろうけど、長靴無いし、やり始めたら2時間はかかりそうやし、
ボタボタのドロドロなるの分かってるんで、今日は声かけだけにしました。

「きょうは草抜いたられへんけど、がんばれよーーーー!!」

で、帰り道にJAとか寄って、道はすいてるは、家には5時前には着くは、JAで買ったイチゴ
は、めっちゃ甘いは、良いこと尽くめでした〜〜!!(^O^)

って言いつつ、次回は泊まりで壁パネルまでやって、ってことはロフト床とか当然終わって、
屋根垂木までやれば養生も楽になるし!!その頃にはロックさんに借りた足場も組んで!!

ってな感じです〜 あ〜 今日は山の滞在時間は3時間くらいだったけど行けて良かったです!!