H19年4月(1回目)の作業

1日目(松村さんところお手伝い)


今回は、松村さんところに泊めていただくことにして、お手伝いする
ことにしました。屋根作業は手が要るからです〜

で、骨組みは立ち上がっていました!大きくて高いです〜〜

一日目は垂木を留めました。垂木も当然手製です!

松村さんは高い所はへいっちゃらです!今立ってる所は、デッキの上部で、
そこは地上からはさらに高いんです〜〜 (^_^;)


一日目は垂木が全部付いて終了しました。
二日目の写真は、和さんが撮ってくれてるので、届いたらアップしますが、
ぼくも屋根に上がって合板を留めました!命綱つけてですが〜〜

この電動ウインチ便利ですわ〜 力も強いです!!


松村さんところのチェーンソー製材機!いろいろバージョンアップしてます!


燃料タンク、チェーンソーオイルタンク、クランプ


このクランプはドイツ製ですごい良いもんです!!ワンタッチです!!


2日目


和さんに写真とってもらいました〜 デッキ側は高いですよ〜〜 (^_^;)

当然!地下足袋はいてます〜〜!!(^o^)


命綱なしでは上がれません〜 OSB合板を垂木に留めてます〜

腰が引けてますか。。。。(^_^;)


11時過ぎに作業終わって、万善を出発〜〜

40分くらいで待ち合わせ場所に行けるはずです〜


12:00前 日曜の昼にProceed オーナーズクラブ(LTA)のロックさん、いっさんと峠の茶屋で合流〜〜
昼ごはん、あなご重食べました〜


LTAの掲示板でぼくが「どなたか足場材もっておられませんか〜〜」って問いかけたら、
ロックさんが「足場材ありまっせ〜〜」って返事くれて、この日となりました〜 (*^_^*)

ロックさんは枚方から単管パイプや色々、車内にもいっぱい積んで走ってきてくれました〜
積み込みだけでも大変な手間だったと思われます〜〜 きっちり使わせていただきますんで〜〜 m(__)m

でも、ロックさんのProceed 、、、いかついです〜〜 (^_^;)


ロックさんといっさん。LTA仲間です〜〜 ほんと!良い仲間です!!

Proceedは不滅の名車です!!LTA仲間も不滅です!!(*^_^*)


いっさん号とロック号は特別仕様車で、WildBleedsVという超稀少車です!

で、いっさん号のリアバンパーが「へ」の字になってますが、これはオフロード走行
でなったもので、まあ勲章みたいなもんでしょう。(^o^)

よおあんなとこ打つな〜と思いますが、実はMyCab+のリアナンバープレートの
下端部にもオフロード走行で打った跡があります〜〜 (^_^;)
どんなとこ走っとんねん〜〜〜!!(^o^)


15:06 側枠を90mmコーススレッド斜め打ちで留めてるいっさん。
慣れたもんです〜〜


おお〜〜っと〜〜 中からロックさんとご対面〜〜 (*^_^*)


この部分は予定以上の作業です!もうすぐ養生なんで、かわしただけで作業しました〜

206の側枠が一周回りました!


うちの山に Proceedが3台集合! いっさんはバックで上がってきました〜〜


外側でいっさん、内側でロックさんが作業中〜 見えませんけど (^^ゞ

入り口入った上に206の水平梁が付いてます!


山側は、万一の土砂崩れに備えて窓はありません〜〜 (^_^;)


きれいに出来てきました〜〜


前の養生もしっかりやったつもりでしたが、やっぱり雨が吹き込んでいたので、(ーー;)
今回は、さらに厳重に養生しました。ほんと、手間と時間がかかるんですわ〜
いっさんもロックさんも真剣にやってくれました〜


今回、めっちゃがんばってくれたお二人〜〜
ほんとうにありがとうございました〜〜 m(__)m ピースピースーーー!! v(^o^)v


ロックさん!足場材ありがとうございます!返せる時期は、、、、、若干未定ですが、
ぐあんばって使わせていただきます〜〜 (^^ゞ
返却のときは走りますんで〜〜 (*^_^*)


いつも気にかけてくれているいっさん。ありがとさんです!


16:07 帰り道〜 めくら撮りです〜(^_^;)


うちの山はサクラもツツジもまだでしたけど、ご近所では咲いてました〜
ここらへんは好きなところです〜 写ってるのはロック号。いっさん号は前行って入らず〜 (^^ゞ

LTAの掲示板で無事帰着報告を確認!ほんとにありがたいことです〜