H19年1月(3回目)の作業


13:44 ああ〜 昼ごはん、鍋焼きうどん食べ終わった後です〜
しかも代え麺もした後です〜一玉19円のーーー!! (*^_^*)

今日は息子と、弟と甥っ子とぼくとで4人での作業ですーー!!

荷物下ろしたり、山を一通り案内したら12時になったので、鍋焼きうどん!!

で、ちょっと休憩とかして作業開始です!!

これは甥っ子がオプショナル作業の階段作りにかかってます。


同じく13:44 こちらでは土間コン打ちが始まってます!


同じく13:44 もうけっこう出来てます! (*^_^*)

この手前のR は息子と甥っ子がきれいに沿わせてくれました〜


14:42 けっこう削れてきてた所、甥っ子がきれいに均してくれました〜

埋もれてた側溝も掘り出してくれました!道幅も広くなりました〜


同じく14:42 井戸の枠周囲を掘ってくれてます!大変な作業です!

and 上り下りのしやすい階段を作ってくれてます〜

同じく14:42 「こんなん出てきましたけど〜」

って、古〜いやかんが出てきました〜〜

なんか生活のにおいがしますね〜

同じく14:42 ちょっと分かりにくいけど階段と、階段の縁


同じく14:42 ピッカピカ〜 に出来上がり〜〜 (^o^)

前回にやって、枠を外した方の断面のところはあとでコンクリで丸く仕上げました。


同じく14:42 うちの息子。もうコンクリ作りはまかせて!状態です〜!


同じく14:42 右側に置いてある材木は、以前に加工しておいた土台です。

今日はこれを乗せてみます!ちゃんと乗るように基礎作ったんで大丈夫でしょう!!(^_^;)


こちらでは体力勝負!!井戸枠の周りが掘られてます!!


16:48 井戸のところから、ずーーっと一輪車くらいなら通れるようになりました!
左上には手の込んだ縁取りもされてます!

フラッシュ光った写真を補正したので、も一つです〜〜 (ーー;)


同じく16:48 足で踏み固めてくれてます〜


同じく16:48 土台がきれいに乗ってます!!
乗り方は 「これしかない!!」 ってほど見事でした〜 (^o^)v

で、この写真はナットが1個無くて探してるところです〜 (^^ゞ


16:57 養生してます〜 次回は遣り方撤去しましょう。お疲れ様でした〜


土台は105角防腐防蟻米栂です。なんか向こう半分の土間コンがひどく見えますが、
こんな事はありませんヨ〜!(ーー;) で、次回はこちらも枠を外して周りの処理を
しましょう!!それと束の長さを測って束を作りましょう!

それと、電気を引いて、パネル工事の時には100Vのインパクトドライバーが
使えるようにしときましょう!コーススレッドの量がハンパじゃないんで!!

いや〜 今日はめっちゃはかどるは、土台はきっちり乗るは、オプショナルも
見事やは!で超うれしいです〜〜

および、めっちゃ楽しい一日でした〜 (^o^)

ウップス! またタマネギ見るの忘れた〜〜 (^^ゞ きっと元気に育ってるでしょう!(^_^;)