H18年12月(2回目)の作業


9:53 Proceed が後ろからぶっつけられまして、荷物いっぱい運べないので、
日帰りです。朝7時半過ぎに出発したんで早く着きました!

タマネギですが、写真では??ですが、元気に立ってました!
植え付けはうまくいったようです〜〜 (^o^)


13:33 床下のコンクリ打ちの準備です! ワイヤーメッシュ敷くところまでやれたらいいな〜と
思ってましたが、この感じではちょっと無理そう〜

松の貫で枠を作りました。枠のところはコンクリが厚くなるように掘りました。


同じタイミングです。枠の中は掘った土の山です〜 (~_~)


13:49 土を平均にして足でおおざっぱに踏みました〜 フカフカです〜 (^_^;)


14:30 タコで突きました〜 途中でちょっと雨が降ったりしました。

で、タコが重いな〜と思ってたら、粘土質の土がタップリ底に付いてました〜 (^_^;)
とったら10才若返りました〜〜 (^o^)


同じく14:30 レベルもおおざっぱにですがチェックしてます。

あと、周りの束のベースは埋め戻してないので、上に乗った土をどけたり、独立基礎の
コンクリに接する部分の紙をきれいにむいたりしました。
せっかくなんで、コンクリどおし一体化してほしいと思って。


15:07 バラス撒いてます。半分ちょっと撒けました。
一輪車通すために手前の枠が外されてます〜 (^^ゞ


15:35 バラス大袋の13袋撒きました〜 あと2袋ほど撒けばバッチリです!
が、無くなりました〜 今日はここまでって感じです。

この状態で少し時間空けば締まってくれて良いんじゃないでしょうか〜 (^_^;)


もうちょっと足りませんでした〜 次回撒きましょう!
違う種類のバラスならあるんですけど、なんか混ぜるの変かな〜〜と。
これはO-ジョイフルの大袋、お買い得の分です!腰にはきますが! (^_^;)


同じく15:35 太陽が山陰に入っていきます!


真下じゃなく、しばらくはまだ右に行くんで明るいです。


あと残ってるのは、セメント25Kgの4袋半、砂20Kgの14袋、バラス20Kgの28袋。

次回は、大袋のバラス2〜3袋、セメント25Kgの2袋、砂5袋、バラス10袋用意しましょう!

これで計算では4cm厚のコンクリになると思うんですが。


16:22 お片づけして帰ります。本日はロードスターです〜 音がめっちゃ良いです〜
ハンドリング、アクセルレスポンスも快感!燃費も Good で経済的です!(*^_^*)

年内もう一回来れるかな〜 今の感じでは無理そう。。。。 年明け早々コンクリ打ちますかーー!!