H18年11月(3回目)の作業


今回は土日の作業予定です。心配していたタマネギの苗は寝ていますが
生きていました〜〜 ほぼ2週間ぶりですが、ホッとしました〜
到着してすぐ見に来ました〜 (~_~)


紅葉はあまり進んでません。到着したらほぼ昼でした〜


お昼ごはんです〜 ジュースとかは2日目の分も用意してます。。


束石をセットするところは20cmくらい掘って、タコで突きました。
底が濡れてるように見えますが濡れてるんじゃなくて、ペタペタに
突かれてるからです〜


万が一の雨に備えてタープを用意してます。ヘロヘロですが。。。(ーー;)


ここの常緑をもっとすっきりさせたらタマネギの日当たりも良くなります!
時間が有ればやろうと思ってますよ〜〜


16:08 穴を10箇所掘ってタコで突きました。この後、根っことかを片付けてから
松村さんところへ行きました。
明日はバラス撒いてタコで突いて束石をセットする予定。。。だったんですが、、、

夜に大雨が降って穴に水がたまって、束石をセットできる状態じゃなかった
のでやめました。。。チェーンソー持ってきてたらそっちの作業やったんですが。。。
この写真は水たまってないんですが、2日目はこんな感じで水がたまってました〜 (ーー;)

で、松村さんところではまたすごいご馳走で、びっくりするようなおいしい飲み物も
頂きました〜 (*^_^*)

なんとか年内には束石設置と土間コン打ち終了させたいと思ってますんで!!

うう〜 ちと歯がゆい〜〜... (-.-)