H18年11月(2回目)の作業


土日と仕事がらみでつぶれたので、平日の日帰りです〜 (^_^)

コメリの売り出しで20Kg198円の砂利と砂です。
今回は使いませんが運んでおきます〜

昼前に到着。荷物下ろしてすぐ昼ごはんしました。


前回の草刈の後。まあまあです。


15:54 今回はこのためでした!タマネギの植え付けです〜

なんとか終了した後です。畝は苗に比べて短かったので、大慌てで延長しています〜

延長したところは当然ですが、耕して石灰撒いて発酵牛糞撒いて、すき込んで、植え付け
までが同じ日になってしまいました〜〜 大丈夫なんでしょうか〜〜?? (~_~)

上の段のきれいに耕してるところはKさんのところ。やはりタマネギをうえるそうですが、
この時点ではまだでした。早さだけはうちがリードしたようです〜 (^−^)


長さは15cmくらいの苗です。小さくても良いので大方は10cm間隔くらいの密植状態です〜

今度見るときには元気に立ってくれてると思いますが〜 (~_~)


マルチングしてないので、草との闘いが約束されています! (-_-)


家内が採取したおみやげ。10種類はあるそうです。


一部の木が紅葉していますが、まだ少しです。


次回からは束石と床下コンクリート施工です! またがんばるぞーーー!!(^o^)丿