H18年10月(2回目)の作業


9時29分 今回もたっぷり積んできました〜 峠では1速使用です〜〜 (^^ゞ


お決まりの栗拾い〜 ! (^o^)


セメント25Kgの4袋、バラス20Kgの21袋、砂でかいの5袋


12:11 お弁当〜 柿は倍くらいありましたが午前中に食べました〜 (^o^)


13:22 5個目のベース部。出来てます!良い感じです!


同じく13:22 最後の6個目のベース部も完成! (^o^)v

さあ〜 いよいよボイド管部です!今日は3個ともやる予定です!


13:26 4個目のは前回完成してたんで、平気でマジックで印を描けます!


鉄筋とボイド管の関係と、ボイド管のセンターと水糸、ボイド管が垂直になること、
を考えて、ベース部に矢印を描きます〜 これで手放しで立ってくれると最高!!


14:59 5個目の写真は無くて、これは6個目〜
どうしてもコンクリ仕事では写真は減りがちです〜 (^_^;)
5個目は時間もほどほどに経っていて、特に何事も無く終了ました。

で、これは6個目ですが、マジックで描くより細い枝で描きました〜〜 (~_~)

ボイド管も位置決めとかゴソゴソしてると妙に座りが良いな〜って思ったら
微妙〜に沈んでました〜〜 数ミリってところですけど


同じく6本目です。真っ直ぐ立ってるんでありがたいです! (^o^)


15:57 3本とも完成しました〜〜

今回はモルタル大目にして、さらにちょっとシャビーにして、上から突くに加えて周りを
叩くというのもやったので、良い仕上がりになると思いますよ〜〜

こういう写真でも、つい首動かして目透かししようとしてしまいます〜〜 (^^ゞ


山側から見ています〜 左半分〜 奥側ってこと


右半分 手前側〜 後ろが山で1枚に入りません〜
パノラマとかタイリングとかは各人の脳内でやってくだされ〜 (~_~)


同じく15:57 さあ片付けないと〜〜


念のため、6本目見てみました。すごい沈んでるって事は無いでした!
上の写真の時刻で確認したら、ベース打てたのが13:22、ボイド管立てて
るのが14:59。ってことは1時間半ちょいでやったってことですね〜
今日は良い天気で気温も25度あったから出来たんでしょうね〜 (^o^)


アンカーボルトもうまく立ってます!これがなかなか難しくてけっこう時間かかります!
垂直がなかなか難しいのと、まだ使うことがあると思うので、水糸に触れさせない
ようにしとかないといけないので。

いよいよ次回はこの上に均しモルタルを入れて完成です!
そのためには、ボイド管足りないところは半端ので高さ作って、水糸から正確に
高さ測るの難しいので、水盛りして全部にマークしようと思ってます!

そのときモルタル作るついでに、スのところも塗っておこうと思います〜〜 (^^ゞ