H18年7月(2回目)の作業

1日目


今回も万善泊の2日間作業です!! 感謝感謝!!

で、前回草刈はしていなかったので、2週間あいたわけですが、
けっこう草が伸びています!
このままって訳にもいかないのでまずは草刈から〜


この右奥隅にMy畑があるはずなんですが〜〜 (ーー;)


こちらもけっこう伸びてますね〜 ここまでは到着直後(10:25)の写真です。


ここからは帰る前(16:28)の写真です。きれいに刈られています。
畑も見えるようになりました〜 (^o^)


ここのネット際はまだです。


畑のある段。


まだ完全に草刈できていないネット際。


上の段は出来てます。


明日はここいらをきれいにしましょう!


なすびはまだ小さいですね


トマトもあいかわらず。放任主義なのか。。。


これは商品価値あり!!万善へのおみやげ決定!!


ピーマンもぱらぱらとできてます〜 (^o^)


畑の段の草を刈ってたら、しそがあったので抜いて穴掘って植えてみました。
ま、だめもとで植えましたが、どうでしょうか。案外つくんじゃないかと思いますが。


万善へのおみやげです〜 新鮮さ、無農薬、無手入れが自慢です!! (^^ゞ


2日目


2日目は朝からじゃじゃ降りでした〜 「やめといたら〜」と言われつつ万善を出発!!
午前中は、残していた草刈をやりました。で、昼ごはん。12:10の写真。
和さんが持たせてくれた「たこ飯」のおにぎりです!3個ペロッと食べました〜
たしか4個頂いたはず、、、と探したけど見つからず、おなかも一杯になったので
少し休憩しました。4個目は家に帰ってから見つかり、家内が食べました〜 (~_~)

横のビシャビシャでズタボロのズボンは、ぼくがはいてるズボンです。。。
ま、雨が降っていようがいよまいが、いつも上から下までこんななんで同じです〜


ああぁ〜〜 どしゃ降りやん〜〜


さすがに誰も作業されてませんね〜

午後からはチェーンソー作業にして、けっこう伐採しました。
よっぽど写真撮りたかったんですが、カメラは当然、防水じゃないのであきらめました〜

作業中はイヤーマフしてるんで雨の音も聞こえないし、いつも体はビシャビシャでバンダナ
しぼればジャーッって感じだし、なんとも思ってなかったんですが、ジャジャ降りでした〜

2時までがんばって早仕舞いにしました〜 けっこう倒しましたよ!