H18年6月(3回目)の作業


ピーマン収穫せずに置いて帰ってから3日目。明日から雨が続くということでお休みGet!

3日経って収穫できそうなサイズです〜 (^o^)


シシトウですかね〜 (^^ゞ


トマトと(植えた覚えない)じゃがいも


なすび


ピーマン5個収穫できました〜 (^o^)


たまってたのは大方燃やせました〜


左側だいぶ切りました〜 転がってるのは栗の木です〜


前回、4〜5本かたまってた栗の木。そこの1本と、ちょっと離れたところの1本と切りました。

栗の木切るのはもったいないですが、そう言ってると前に進まないんです〜

大きな実のなる木は見当つけて残してます。他のも、日当たりが良くなったり蔓を切ったり
してるので、大きな実が出来るようになるんじゃないかと密かに期待してるんですが。。。 (^^ゞ

この幹は何かに使えないかな〜。最低でもホダ木とか。太いです〜


常緑や雑木もだいぶ切って、ちょっとすっきりしました?


真ん中のあたり、すっきりさせたらイメージわいてくると思います〜


尾根筋にかけてすっきりさせますか!南側なんで、日当たりもさらに良くなる!


こかしたままで時間一杯〜 お片づけは次回です〜

こんな感じで片付けてるのか散らかしてるのかここだけ見てたら分かりませんが、
山は確実にきれいになっていってます〜 いろんな鳥の鳴き声がずっとしてます。
ウグイスとカラス以外は分かりませんが。。。 (^_^;)