H18年6月(2回目)の作業

1日目


今回は単独行ですが、万善泊の2日間作業です!! 感謝感謝!!

で、早速宿題の枯れ松を倒そうとしましたが、手前の栗の木とからみそう
だったので、まずそれから倒しました。

細い木ですが、それでも倒すとけっこうなボリュームです!

またこれをかたずけてからでないと、枯れ松は倒せません〜〜


少し前に、ラッパ形の花を咲かせてた木だと思います。

なんか、こんなかっこうの花?みたいなのがついてました〜


何でしょうかね〜?? きれいな色です


で、枯れ松に到着!車にカメラを取りに戻って、歩きながら撮ってるんですね〜

栗の株、チェーンソーと比べても、この枯れ松はでかいです!!


あれ?まだ栗の木片付いてない!?

そっか!倒してからカメラ取りに行って、戻ってきただけでした〜


あ!枯れ松が倒れてる!! and 栗の木は下の段に片付いてる!!

ま、写真ないですけど、時系列です〜 (^o^)


でかいです〜


これからはこっち方面も片付けますよ〜

第一テラスに抜けられるようにしようと思ってます。10時方向にって事ですけど。
ま、今でも抜けられるんですけどね。


だいぶ混んでますからね〜〜


テラスに抜けるほうにユリが咲いてるんですね〜

こないだとは場所が違うような?最低2株はあるのかな?


マクロ撮影今回はぎりぎりセーフ? (^_^;)


なかなかきれいです! (^o^)


雨が降ってきたんです〜 (ーー;)

ま、気にせんとカッパ着て作業しましたけど。12年前に買ったゴアのカッパ。

めっちゃ快適に作業できますよ〜 たいしたもんです〜


畑〜 ピーマンが出来てました〜 2個だけ〜
採るほどでないので、おいときました〜


小さいトマトが〜


メロンか何か。。。 消えかけてます〜〜 (ーー;)


雨なんで、お片づけしました〜 ひこずって下の畑に運びました〜


栗と枯れ松の株の向こうになにやら倒木の山が〜〜

また片付けます〜〜 (^_^;)


その奥は手付かずです〜 ま、全部きれいにする必要は無いんですけどね


刈り払い機でここもちょっと片付けました。


燃やそうとしたけど雨で燃えなくて、かさがさらに多くなった〜〜 (^_^;)


こんなのも早く片付けたい〜

これは栗と枯れ松の残骸です〜


一日の作業を終えて、17時過ぎにルンルンで万善に向かいました〜〜 (*^_^*)


2日目


手振れ防止機能。。。無し (^_^;)


テラスにつながる方面に着手〜 真ん中で倒れてるのは松。

ひょろひょろだったのと場所も悪かったので切る事にしました。


松の青葉


左、9時方向にほぼ同じサイズの栗の木が4〜5本集まってます。

そっち方向に抜けたいんですけど〜 ちょっと減らさんとあかんでしょうね〜


その栗の向こうは陽が射してます。

ひょろひょろの松はこけたまま。何かに使えるかな〜と思って。


陽が射してる方へ向けて開いていきますか〜


この9時方向が第一テラスです。


Proceed の上の奥のほ〜うが第一テラスです〜