H18年6月(1回目)の作業


2週間ぶりに来てみたら、予想はしていましたが草まみれ〜 (ーー;)

上も笹がだいぶ伸びています〜


一番右っ側の斜面....めっちゃ短く刈られてます〜

プロの仕事は違いますネ〜 (^_^;)


用水路。水が流れた跡がありました。田植えのためです! (^o^)v


ここは帰るまでにはきれいにしないといけません!
一度やってるところなので楽って言えば楽です。(^_^;)


前に切ったままにしてたのが隠れてて、ちょっとめんどい。。。。

でも、それが見えてるって事は、そこは終わったって事! (^o^)


こちらは刈り払い機で出来なかった斜面の草刈中〜


まだ右側だいぶあります〜 けっこう大変そう!


奥まで刈れました〜 あとはこの斜面ですか〜


笹は、地下茎に養分を貯めていて、春になると枝葉を出します。
この枝葉を出した頃は、ちょうど養分が減っています。このまま置いてると光合成で
元本取り返してさらに蓄えを増やしてしまいますが、このタイミングで切ってしまえば
蓄えをだんだん減らしていくことが出来ます〜 (^o^)v


その最中にも、こういうのに目が行きます〜


こっちにも〜 今回無理なら次回は絶対切るぞーー!!


はいテーブルと椅子です〜

なぜか右側に空き缶が〜。。。。


だいぶ切れましたか〜


斜面のところのは丈がまあまあありました。


次回は、この真ん中辺から左奥にかけてきれいにしたいです〜


帰る前にゆりを発見ーーー!! 切り開いたから出てきたのかも!?

でも、フラッシュが光って、ピントもぼけてます〜 (~_~;)


こっちはピントばっちしーー!! つるバラらしい。 ちょっとしかありませんけど。

全部切っちゃってるんで〜 (^^ゞ とげが痛いからね〜